基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日のまとめ
2014年07月28日 (月) | 編集 |
と言うことで、アイカツ!2015年シリーズの情報が出ましたね。



2015のメインは大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきの3人!
・・・あれ? 服部ユウちゃんは?

あかりちゃんはキュートのドリーミークラウン。スミレちゃんはクールのロリゴシック。
ひなきちゃんはポップのヴィヴィッドキス・・・セクシーは?

3DSも3作目「アイカツ!365日のアイドルデイズ」が発売決定。12月4日発売予定。
今回はダンスがちゃんとしてるといいですね。
とりあえず対応しました感のあった3Dは、今回無い模様。
それはそれで悲しい。



所でドリームアカデミーは・・・ブレインサンダーがハーブで摘発されたんですかねぇ。

今後、いちごちゃんの背中に天の文字が出ないか心配です。



 ついに来た! アイカツとほっともっとのコラボ!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
「アイカツ!なんでも弁当」のお弁当が、ほっともっとで発売!

弁当は3種類。

・のり弁を再現した「アイカツ!のり弁」(463円+消費税)
・唐揚と卵と☆をあしらったかまぼこが乗った「アイカツ!スターライトカレー」(547円+消費税)
・ハンバーグやさば等のメニューが詰まった「アイカツ!応援弁当」(519円+消費税)

カードは5種類
PC-203:クッキングエプロンワンピ
PC-204:ワナビーアイドルワンピ
PC-205:クッキングエプロンシューズ
PC-206:ピンクアルプスブリム
PC-207:ゴールドローズコサージュ

選べると書いてあるので、ハッピーセットのようなランダムでは無い模様。

発売は7月17日より。




 不幸の星の下に
2014年05月16日 (金) | 編集 |
アイカツ!2014年第5弾は5月29日稼働開始です。

・夏樹みくるがプレイヤーキャラクターに
   爆弾は付かないけど、ハートが減ると落ち着かない人には
   忙しい夏が始まります。

・今弾CPはトレンドコレクションのサマーマリン
   第2弾のアニマルでチーキュの未来にご奉仕するにゃん!だったトレンドコレクションが、
   第5弾でサマーマリンに。トレンドカップも、もちろん開催。
   AIKATSU MODE帰って来るのですかね。
   色んな意味で突き抜けた感じのスイングロックがまともっぽいデザインなのが、
   非常に気になる所。

・新ステージは5つ
   VF3のジェフリーステージも、随分発展したんですね(違)
   ゴシックハウスがあるということは、アニメでいよいよユリカ様が……?

・星座はかに座とやぎ座
   聖闘士星矢以降、色々と不幸な扱いにされてるかに座には明るい話題?
   ベイブレードですら、かに座は卑怯なキャラという扱いでしたが、
   アイカツなら大丈夫でしょう・・・・・・多分。

あとはどんなコーデが出るか、楽しみです。
所で、第4弾キュートNにあるウィンドーペーンってなんだったんですかね。家庭塗料?



 えむえむっ!
2014年03月28日 (金) | 編集 |


アイカツ2014第4弾です。
あのシルエットが美月さんだったなんて、まったく気付かなかったな(棒)
73話で剪定していた女の子は夏樹みくるとのこと。

>ガーデニングショップで働いているところを

え、植木職人じゃなかったの・・・?

>謎の大型新人アイドルとして

背が高いようです。
今弾は美月さんを仲魔に出来るようで、コンゴトモヨロシク。

フローラルアルプスブリムがバレンタインカチューシャの代わりになるのかが気になる所。



 レスリー
2013年12月14日 (土) | 編集 |




2014年第2弾はアニマルだ!
って事で、今回のCPはアニマルモチーフの各ブランド服です。各動物は

エンジェリーシュガー:ヒョウ
スイングロック:ニシキヘビ
ボヘミアンスカイ:シマウマ
マジカルトイ:キリン

になってます。
新ブランドとして、セクシーのボヘミアンスカイが登場。
破れかけのタロットは投げません。

プレイ出来るのは、早くて来週になりそうです。



