基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 N教終了のお知らせ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
たった今、N教が終わってしまった。
エコとか言ってるけど、単に放送しても視聴率が取れな(ry


月刊少年ライバル200902号

そんな訳で今日で今年の仕事が終わったので来月の月刊少年ライバルを買ってきました。
毎月恒例(でも今月2回目)のアイドルマスターブレイクですよ。
毎号おなじみセンターカラー表紙は振袖姿の千早と美希。
白いふわふわのショールで千早の胸を隠す作者の優しさに感動した!

ページをめくるとカラーで美希のふとももバーン!
で、今回は美希がメインの話ですよ。

・美希、谷間見せすぎ
・「苦くて飲めないの・・・」
・いおりん!俺を蹴ってくれ!

最後にはついにあの人たちが?

そしてコミックが3月4日発売決定!だそうで。
うーんあずささん出てないのになんか楽しんでるぞ、俺。
中身が気になる人は本屋へダッシュして奪取。


月刊少年ライバル2月号は年末年始という事でちょっと早めに発売中。


追記
クソ忙しくて時間取れなかったので、年明けた頃に動画あがってなければ
間に合ってないかさだまさしに夢中になってると思っておk

 わくわくさん(工作員)プレイ中
2008年12月24日 (水) | 編集 |
TMAのアダルトマスターは発売中止になったようで・・・。
まぁTMAのあの系統ってネタで見るにはいいけど、実用には(ry

Maste of Epic スルト鉱山

まぁそれはそうとスルト鉱山とやらに初めて行った訳ですよ。
中にはピクシーシャドウと言うかわいい子がいるとか。



ちなみにこの後、ドッペルゲンガーにフルぼっこでしたorz
アサシンの紙装甲っぷりに絶望した!
樹脂とヤマト調達してきて手裏剣作らなきゃ。


え、昨日の結果はどうだったのかって?
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::  聞くなよ・・・
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  今年1勝だよ・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


 カルテット / ハングオン / レールチェイス
2008年12月22日 (月) | 編集 |






そんな訳で今月のDLC。1本エンコするのに約30分。3本もようやったな。
mp4にすればもっと早いんだろうけど、前実験中に設定詰めるのが面倒で(ry
今回は大変だった。2本目のアニマル上げる時はニコニコが重かったし、
ハカマは突然上げたくなったからコメントネタ考えるのに20分悩んだし。
今もまだニコニコは少し重かったり・・・。

あずパン

重要な部分はMIDにしておいたのでバッチリです(何が?)。



 まんざーい無しよ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今年のM-1の優勝はNON STYLEでした。
勢い的には春日の方が好きだったんだけどなぁ・・・。
コンビ名何だっけ・・・そうそう鳳啓助。
オードリーはネタの順番逆だったら優勝できたかもね。
俺もマゾ-1グランプリなら決勝まで進めそうな気がする。

現在牛動画の構想中。早く作らないと元旦に間に合わない。

 トランキライザーガン
2008年12月19日 (金) | 編集 |
さあ来ました今月のDLC

・バラエティーアニマル
 かわいい動物の着ぐるみはいかがですか?個性に合わせた、バラエティー豊かな衣装です。

これは・・・つまりこうですね!

Master of Epic パンダ01

え?アイドルの着ぐるみがこんなにキモくないって?
いやいや、こんなナマモノでもアップで見れば

Master of Epic パンダ02

やっぱりきめぇ。


わた熊春香さんも今回のDLCに燃えているようです。

Master of Epic クマ01

どんがらがっしゃーん

Master of Epic クマ02

まぁ一番注目すべき点はついにアクティブチャイナが配信される事じゃないかと。


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  このパンダ出すのに400SP使った・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: ::: クマとウサギ出すぎだろ・・・
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


 この木なんの木気になる木
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ヨドバシカメラに行ってふと気になったどうでもいい事。
グッドギア東口店のグッドギアって何よ。
ガイアギアなら知ってるんだけど・・・。

その後スーパーに行った。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   あずきあんがあずささんに見えた俺の目はもうダメだ
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



そういえば来年は丑年なんですね。
そっか・・・牛かぁ・・・
牛、牛を使った動画!

 スペースハリアー / アフターバーナー
2008年12月12日 (金) | 編集 |


そんな訳で33作目。
息抜きにスペハリで遊んでる最中にアイドル紹介みたいに移植版を並べたら面白いかなと前に思ったのを



を見て思い出したので、勢いで作ってみた。
あのハリアーの回転を作ってる最中、七色仮面のOPが作れそうな気がした。

ちなみに、市場に入ってるゲームブックはこれ。

スペースハリアー ゲームブック

双葉文庫のくせにENDが少ないので初心者にもオススメ。
随分ボロなのは20年物なので・・・。





PV15個目はshiny smile。
リスト見たらなかったので、1000k実験のついでに。
このクラスだとさすがに劣化も小さいので、これ以上の画質の向上は
根本的な部分を変えないともう無理かも。
部屋に転がってたRX3を自部屋のマシンにぶっ差して1年頑張ってきたが、そろそろ限界か・・・。



ロスケPの新作きてれぅ~



 Love Song探してうろついてる
2008年12月10日 (水) | 編集 |
とりあえず次回作完成。
明後日ビットレートの上限が上がる(はずな)ので、その後にアップ予定。



DQ9、3月28日発売。5980円。

2008年度に間に合わせたのね・・・ってなにこのコスプレ

 ポコポッコンポッコンポッコン
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日は何の日フッフー

そうだね。少年ライバルの発売日だね。
今月のアイドルマスターブレイクの表紙はメイドやよいでした。

今回は春香さんとやよいといおりんが温泉ロケに行く話。

・タオル巻いて入るなよ・・・
・「痛っ!」「あっごめん。ちょっと太すぎたかなぁ・・・」
・いおりん!俺を踏んでくれ!

わた春香さんの浴衣姿はかわいいと思ってしまった。


月刊少年ライバル1月号は好評発売中

