基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祝・X-Blades日本発売確定
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ロシア産のゲームであるX-Bladesが4月30日に発売されるらしい。
主人公ayumiの声をやるのは、くぎゅううううううううううううでおなじみの釘宮理恵・・・・・・って

( ゚д゚ )

ayumiと言えば・・・そうだね。「ぷりんせすでんじゃあ」だね。
そんなayumiの武器は2本のガンブレード。
2本のガンブレード・・・ツインガンブレード・・・ツインブレード・・・ツンブレ・・・ツンデレ!!!
・・・なるほど。声が釘になる訳だ。


現在の進捗状況:39%


 悪いとは思うけどやめられない
2009年01月26日 (月) | 編集 |
私服の春香さんを撮っている時に、こう・・・ちらちら見えるんですよね。
内腿が。
ちらちら見えるというのがまたセクシーで・・・

あずささんの家|  λ≡ <あずささーん!内腿をなでなでさせてくれー!

春香さんが通報しますた

はぁ・・・春香さんに地獄突きされたい・・・

現在の進捗状況:30%

 天然?アホ?いいえバカです
2009年01月23日 (金) | 編集 |
箱○起動しようとしいたけボタンを押す
          ↓
        反応無し
          ↓
     まさか壊れたのか?

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::    PCに挿してる方のコントローラーだった
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


それはそうとQimondaが破産が決まんだ。
昔Infineonと名乗っていたあのメモリの会社です。
よく考えたら、ここのチップが載ったメモリ買った事無いですな。
今うちにある自作PC(2台)に載っているのはどっちもUMAX。
そういえば、PS3のXDRがキマンダ製だそうで・・・。


 ミッションコンプリート?
2009年01月21日 (水) | 編集 |
Master of Epic 鍛冶100.0

うちのグレートクリエイターさん、ようやく賢者の石が成功して鍛冶の上限が100になった。
後はトマホオンラインで鍛冶をあげるだけ。
でも75からこれにするのに手持ちのカッパインゴとなめし皮が無くなってしまった(丸太は残り400本程)。
100にするのに後どれぐらい必要なんだろうか。
皮は熊狩りするとして、銅やスズはやっぱり地下墓地に立てこもった方が効率いいのかな。
今までこんなに大量に必要になった事が無いから、どこがいいとか分からない・・・。
まぁいいや。墓地で地道に掘るか。


 あずささんの誕生祭まで後半年・・・だと・・・
2009年01月18日 (日) | 編集 |
さて、そろそろネタを考えなければ。まぁネタは大分絞り込んではいますが。
多分、去年悩んで結局没にしたネタの方を採用するような気がする。


次回作のネタは決まって今大まかな流れの構成中。
最近小ネタばかりだったので、次回はちょっと頑張る(予定)。
もうすぐ1周年なので、1年でいかに成長しなかったかがよく分かる動画を目指そうかと。
でも題材が題材なので下手な物は作れないかな?
さて、律ちゃんの素材は調達出来たがビームどうしようか・・・。


1周年に自分のランキング動画でも作ろうかと思ったけど、作るほどの物でもなかったのでやめた。
どうせ俺のランキングなんて需要無いだろうし、ポイント計算したら俺が落ち込むし。
ただでさえ賢者の石のスキルアップが4回失敗して落ち込んでると言うのに。

 やっぱり60FPSは違った
2009年01月15日 (木) | 編集 |



あずささんの揺れ方が全然違う!
昔、服の中に手を入れて「エイリアーン」とかやってたあのレベル!
という事で、今後PVは512x384の60FPSで行くかな。
なんかエンコ30分かかったけどorz

そんな訳で数日間に渡って行ってきた実験終了。
なんか創作意欲が湧いてきた。
でも、ネタ候補は何種類かあって悩み中・・・


 需要無き081P合作の俺的製作話
2009年01月14日 (水) | 編集 |


ニコマスwikiの今北産業の所にP達のマイリスト更新情報ってあるじゃないですか。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   俺入ってない・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


今年の目標は「もうちょっと知名度を上げる」にしました。


と言う訳でこっから下はお題の通り合作のお話。
まぁ合作見てない人が見たからってどうという事はないよ?


[READ MORE...]
 ムシャクシャしてイヤッッホォォォオオォオウ!
2009年01月13日 (火) | 編集 |


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   MonsterX-i
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    あずささんが綺麗に撮れるからストンはしないぜ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


という事でキャプチャ環境がパワーアップしました。
RX3とMonX-iがどれぐらい違うかと言うと

あずパン
あずパン2

もう違いはハッキリ。字幕がズレてるのは下がアルバムじゃないから。
上限が1000にあがった時にもう限界だと思っていたけど、これでもう安心。
でも画質が上がったからと言って中身が向上するかと言えば・・・orz

VP6も限界を感じたのでmp4に移行してみました。
エンコ時間は約20分・・・なぜかVP6と大差ねぇorz
元がでかい(1280x720)から処理に時間かかるのかな?
となると、今のX2 5000+からPhenomIIに移行?

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::     金ねぇよ
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::     マウス壊れてバッファローの買ってきたら
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     すぐ電池が切れてこっちがキレそうなのに
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




 アイマス X 競艇を見つけたとお伝えしておきます
2009年01月12日 (月) | 編集 |


ひまひまじゃないのかよ!


DLCが来ないからってムシャクシャしてある物買ったんだけど、まだ実験中なので後日という事で。

 という訳で、1月P合作公開中。ついでに35作目も
2009年01月11日 (日) | 編集 |




大丈夫!俺浮いてない・・・気がする?
最近ゲーム系ばかり作っているのは
「最近懐ゲーMAD@アイマスが少ないなぁ・・・」と弾銃フィーバロン作りながら思ったのがきっかけ。
という事で合作も全力でゲーム系。
セガ率が高いのは気のせい。

ちなみにかるたの残念は文字をコピペして手動で羽動かして作った(確か60枚ぐらいだったはず)
この情熱をもっと別の方向に(ry

で今回の合作で思ったことは、やっぱり貧乳キャラいじりは楽しいなぁと。
あれが製作で一番時間かかってるけど、一番満足してるのもアレだったり。

それにしてもメドレーの後半すごすぎる。
前半の方選んで正解だった(いや、ネタ思いついたのがあの2つだけだったけど)。





そんな訳で35作目。
かるたの「さ」を作っている時に

アイドルによってこの隙間違うのかな
         ↓
   あずささんと比べてみる
         ↓
     どうせなら全員で
         ↓
  せっかくだから並べてみよう
         ↓
      かるたやりたい

とりあえず分かったのは

左 あずささん 右 律子・・・さん

あずささんと律っさんの差は意外とでかかった。

という事でちょっとあずささんに尻叩かれてくる

|あずささんの家|  λ三

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |



 1月、2月のL4UはDLC配信が有りませぬ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/01/post-33.html

なん・・・だと・・・?
せっかく今日2月前だから恵方巻きで・・・とかコメントネタを練ったのに・・・。
とりあえずイヤッッホォォォオオォオウ!スレを見て気分を落ち着かせよう。



合作は日曜日に公開。そして俺は後悔。人生は航海。


 猿・ゴリラチンパンジー
2009年01月08日 (木) | 編集 |
バラエティアニマルでトランキライザーガン作ろうと思ったけど、
象、ゴリラ、ライオン、蛇の4種類が1種も無いことに気づいた。


去年、ボールペンを買いに行ったらなぜかイヤッッホォォォオオォオウ!してしまったニコンのS520。
これには料理モードがあり、料理をきれいに撮れると言う。
これでなにか食べ物を撮ればおいしそうに見えるのではないか。
という訳で実験してみた。

ジンギスカンキャラメル

・・・結論。おいしそうな物はおいしそうに。そうでない物はそれなりに。

※なお、ジンギスカンキャラメルは後でスタッフがまずくいただきました。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   残り12個・・・・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


 隠密剣士
2009年01月03日 (土) | 編集 |
正月動画第2弾出来たけど、よく考えたら合作のネタバレになるのでまだ公開できなかった。
という事で合作公開までお待ちを。

Master of Epic 090104 01

正月の目標である隠密の肩と腰をへたれアサシンに装備させました。
現在木工83.8。でも今上限85なんだorz


なんだか今日はいけそうな気がする~
という事でタルパレへ出張。

Master of Epic 090104 02

死ぬと思います。

Master of Epic 090104 03

タルタロッサの集団怖い・・・

そして新春運試しという事でがちゃを4回ほど回してみた。

スペシャルチケット【1日】
リザーブ バック ソード
匠のワザ
人間国宝の爪のアカ

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::    今年も運の無い1年のようだ・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




 家Ageでいえーい
2009年01月01日 (木) | 編集 |
Master of Epic 新年01

Mastar of Epicでは新年を尼橋で迎えるという伝統があります。
そんな訳で、この尼橋ダイブのリポートをしたいと思います。
ちなみに、尼橋ダイブイベントに参加するのは今回が初めてだったり・・・。
終わってすぐに書かなかったのは、正月動画をもう一つ作ってたから。



[READ MORE...]
 「牛」、牛を使う
2009年01月01日 (木) | 編集 |


あうーお兄さん牛は初めてなのだー!うーしー!
と言う事で牛動画完成です。
中身は見てのお楽しみ・・・楽しめるのか?

牛で色々思いついたものの、よく考えたら合作で使っていたので
別の牛を考えるのに時間かかってしまった。
ネタが出来たのはいいものの、今度はいい感じの動画が取れなくて苦労。

今年の目標。
・・・・・・考えるのが面倒なので、マイペースで行こう。


