基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 言わなくてもみんな分かっている今日の結果
2009年05月31日 (日) | 編集 |
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::   今ヤンは瓜に差されるだろうしヒモはゲンコーか松井だなと思ってて
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   千葉真子のアニメ声に誘惑されて松井に全力投球しました。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::  今では反省しています。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




 衝動買い
2009年05月28日 (木) | 編集 |
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  ムシャクシャして買ったぜイヤッッホォォォオオォオウ!
   *     +   / /  エンコ時間半分以下になったぞ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

PhenomII X4 810


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   あれ?HDD買いに行ったんじゃなかったっけ・・・
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::  
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


CPU-Zはこんな感じ

PhenomII X4 810

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::  次こそゲームキャプ用HDD買ってこないと容量が・・・
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



 完全剥ケツのアイドル
2009年05月28日 (木) | 編集 |




  .. i───i
 _∑|二二二|__
   i´(((!´゙リ))
  J リ.゚ ヮ゚ノリ  亜麻音です。
   ( つ旦O   プライベートではナージャの在庫を売っています。
   と_)_)


もう許してやれよ



 アイマスDSのDSはドラゴンスクリューの略
2009年05月27日 (水) | 編集 |
アイマスDSは711の釣りかよ!と思ったら本当にDSに出るから困る。
30日に重大発表ってこれかと思ったけど、ファミ通金曜(29日)発売だから違うだろうな。


なんていうか・・・アイマスがテイルズ化してない?



ドリームクラブのブログ

>ホストガールにタッチできる機能はあるんですか?
(中略)
>本店ではホストガールに対して直接触れることはご遠慮いただいております。
>しかし…プライベートは私どもスタッフの関与するところではありません。
>と、だけお答えさせていただきますね。

と書かれてあった。
で、実際プライベートにタッチイベントがある模様。
つまり、

プライベートでホストガールにタッチ
        ↓
ピュアじゃないとドリクラ入店拒否
        ↓
   学校でいじめられる
        ↓
       自殺

と、るい先生の身体を使った個人レッスンが始まるんですね。わかります。



バイオショック2、北米以外で10月30日発売

今から予約に行くには早すぎるかな?



 また気づいたら実装してたんだろうな
2009年05月26日 (火) | 編集 |
火曜は毎週恒例オラタン更新日

オラタンアップデートするよ!

・観戦出来るようにするよ!
人に見られるなんて恥ずかしいよ・・・

・オンライン対戦では透明床パブリックポートでないよ!
地味に好きなんだけどなぁ・・・あのステージ



D3Pチャンネルに動画が公開されたらここ書こうと思っていたのに
>いつ頃公開できるのか、わからなくなってしまいましたぁ↓
とか言われた。

とりあえず一言。
パンツいいのかテレ東
ドリームクラブ 双葉理保



 恩をデス=アダーで返す
2009年05月26日 (火) | 編集 |




あの日DLした人は新鮮さが無いかもしれませんが、今月のDLC2本です。
アレだね。あずささんとアクティブチャイナの相性の良さは異常。
あの日、脚の動きを見てアクティブチャイナ即決でした。


しかしエンコ30分はやっぱり遅いなぁ・・・
そろそろCPUを換装するべきか・・・X2からX4にしたら時間半分になるのかな?



        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\     更新されてるー!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、"  (__人__)"  |     ___________
   \    ヽ  |!|!il|!| / /    .| |              |
__/.      |ェェェ|  \     | |              |
| | /   ,              \   | |俺の大百科のページ. |
| | /   /          r  ( こ) .| |              |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 DSだからってNDSじゃないかもしれないじゃないか。ダイナビジョンとか・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ゲーマガ 2009年7月号の内容が、

>アイドルマスターDS とじこみDVD1枚 シール1点 別添ポスター

になっている為、DSで出んの?とちょっとした話題に。
もし本当にDSなら無茶しやがって・・・状態
あ、でもあずささんの汗を拭いてヘブン状態に出来るなら勝つる!


しかしホントこれ何が出るんだろう。
711の釣りだったりして。


 何だかんだで勝率5割突破
2009年05月18日 (月) | 編集 |

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::   すごく落ち着かない・・・
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   これがトロイ以降、妙に360が売れているMSKKの気分か!
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



亜麻音と理保のステージソング公開は2009年5月25日『ドリームクラブ』

セッちゃんだと破壊力ありすぎるから亜麻音と理保なんだろうな。
先生と理保なら別の意味で破壊力あったのに・・・


次回作(非アイマス)、キャスティングに難航中


 青くなったら周りが強くなった
2009年05月13日 (水) | 編集 |
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム 昇進

緑から青になりました。
勝率5割無いのにいいのかな・・・
三等兵にも負けそうになる時があるというのに。
尉官だけに、大変遺憾に思います。



 バトルの数だけドラマが生まれる
2009年05月10日 (日) | 編集 |
オラタンが91敗になった。
ちょっと嬉しい気分になった。
テンションの上がったまま次の試合に臨んだ。
92敗になったorz
100勝する前に100敗になりそう・・・

やっぱり近接戦が課題だなぁ・・・



 矢沢気づいちゃいました
2009年05月08日 (金) | 編集 |
オラタンやりながら動画作るのは難しい。
いや、ロビー待ちの最中作れないかなと思ったけど、無理だわ。

フェイの戦い方を変えてみたら世界が変わったので、
自分の世界を変えるべく久々にアイマス以外の動画を製作中。
まぁ変わるとは思えないけど。


Xブレードやってる人、あまり見ないね・・・



 101回目のオラタン対戦
2009年05月04日 (月) | 編集 |
負け越しで100戦目終えました・・・・

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::    なんでライデンのネット見ると寄っちゃうんだろうな・・・
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::    夜ライトに集まる虫ってこんな気分なのかな・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


外国人と当たるみたいな話聞くのにまったく当たらない。
この辺のランクにいないのか運が悪いのか。



 勝率5割という壁
2009年05月02日 (土) | 編集 |
まだまだ続くオラタン武者修行。

月刊少年ライバル 0906

さて、今月も月刊少年ライバルが発売されました。
今月はアイマスグッズのプレゼントあり。
SPのサイン入り台本からネックストラップまで15種類。

今月のアイドルマスターブレイクの表紙はいおりん。
新曲Colorful Daysの宣伝のための営業。

・妙にやる気のある美希
・「プロデューサーさん、今日の夜は私・・・」
・ここ最近いおりんが蹴ったりしないので寂しい・・・

最後にはとうとう子安・・・じゃなかった黒井社長が登場。
なんか美希のおにぎりの具が変わりそうな勢いではある。

来月・再来月のライバルにはイラストFANブックなる物が付く模様。
『有名漫画家続々登場』なんて書いてあるけど、来月・再来月のライバルが通常より売れて
手に入らないなんて事はないだろうな・・・



 絶望した!幽霊の多さに絶望した!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
という訳で、前々から買うと宣言していたアユミちゃんが主役のあれを買ってまいりました。
そう、これです!

あゆみちゃん物語実写版

ああ、間違ってしまった。
こっちです。

Xブレード 01

ロシア産のゲーム、X-BLADES。
ロシア産というのが気になって欲しかったのでして、
決してアユミの尻だとかくぎゅだとかそんな理由で買った訳ではありません。

そして主人公はこちらのアユミ。日本語版の声は釘宮理恵。
採用した理由はインサイドXBOXで語っていましたが、シャナを想像したからだそうです。
これを聞いた開発元のGaijin Entertainmentは「くぎゅうううううううううう」と叫んだとか叫ばなかったとか。
吹き替え前の声は起動して放置して見れるデモで聞けます。
これはこれであると思います。

Xブレード 02

奥さん、尻丸出しですぜ?
鷲づかみにしたくなるぐらいキュートなお尻ですが、アユミちゃんを前から見るとこんな感じ。

Xブレード 03

剣を持って戦う割には、防御とかまったく考えられていない格好です。
とくにこの辺り。

Xブレード 04

実は装甲が薄いように見えて、ロシア的な技術ですごく硬いのかもしれません。
ちなみに上はイベントシーンですが、ゲーム中も尻です。

Xブレード 05

アユミちゃんの武器は3種類。
まずはツインブレード。

Xブレード 06

基礎となる武器です。これで斬って行きます。
石は数回で斬れるのに、敵はそれ以上斬らないと倒せない謎ブレード。
前向きに考えれば、敵が石より硬いと。

Xブレード 07

次に銃。
アユミは忍者では無いので最後の武器ではありません。
基本的には飛んでる敵や剣が当たらない敵用です。
剣より強いという訳でもありません。

Xブレード 08

撃っている所を上から見るとこんな感じ。
まるでゲッツです。

Xブレード 09

3つ目は魔法。
魔法は属性があります。
なので弱点となる属性で攻撃したり、剣や銃が効かない敵を攻撃する時に使います。

Xブレード 10

敵は変態ふんどし男を始めとしたモンスター。

Xブレード 11

このゲーム、何も見ないとステージのクリア条件が分かりにくいのが欠点。
あの階段の次のステージ、ずっと幽霊倒してましたorz
そして目が妙に疲れる。グリグリ動くのできつい。
3D酔いする人にはきついかも。

まぁゲーム自体は可も無く不可も無くという感じかな、今の所。
まだ序盤なので何とも言えない。
敵が多すぎないかなーとも思うけど・・・やっぱ多いよね。
あの幽霊の数、挫けそうになった。
初回特典のガイドブックには簡単なステージ攻略が書いてあるので、何とかなる・・・のか?
くぎゅに「おっきすぎない?」と言われて興奮する人にはオススメかも。



