基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いかん。どうしてもあすかのふとももに目が行く
2010年07月30日 (金) | 編集 |
まずはポータブル関連から

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ・ポータブル』発売日が決定、PVも先行公開
   ・GameSpot
      「ドリームクラブ・ポータブル」2010年10月28日発売決定
      ミステリアスすぎる魔璃とアンドロイドのアイリを紹介

   ・4Gamer
      「DREAM C CLUB Portable」の発売日が10月28日に決定。
      魔璃&アイリもピュアな紳士の来店を待っているのです

   ・電撃
      ホストガールが集合♪ 『ドリームクラブ・ポータブル』発売日決定
   ・OnlinePlayerEX
      PSP「ドリームクラブ・ポータブル」の発売日が10月28日に決定!
      魔璃とアイリが登場することも明らかに


   ファミ通優遇されているなオイ。
   その割に遙華さんの名前間違っていたけど。

ドリームクラブZEROの公式サイトオープン
   ZEROの公式サイトがオープンしました。
   トップページだけですがね。
   最初のお出迎えは10人のランダム。
   まだ公開されていない最後の1人は透明に。
   昔のエロゲってさ、モザじゃなくてこんな風に半透明に(ry



 三体合体六変化
2010年07月30日 (金) | 編集 |


エンコテストも兼ねて1作。
ドリクラと違って人数が多いせいなのか分からないけど、
ドリクラの時よりもビットレートあげてこれ・・・。
アイマスのエンコは苦労しそうだ。



 アイリがそっちの道に目覚めている気がする
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ドリームクラブ ディア♥ガールズ 第9話
   今月もやってまいりました。
   アイリちゃんが魔璃についてお悩み中。
   そして魔璃をもっと理解するために玲香さんとライブへ・・・。

   ・マリリンのライブに相応しい格好
   ・体から変な・・・
   ・魔璃と一体になった気がするな

   玲香さんの着替えシーンもあるよ!



 暑い日が続いております
2010年07月29日 (木) | 編集 |
体調管理は万全ですか?
俺はもうダメです。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第33回
   原田ちゃんがボタン1個しか留めていないのは、
   外れたのかそういう風にしているのか未だに分からない。
   今回のゲストは麻生夏子。と言うことで夏子でゴメン(夏子違い)。

   ・モッコリとか
   ・事後みたいな
   ・原田さんみたいになっちゃいけない

   俺もビールは苦手。



 はわーが可愛い
2010年07月29日 (木) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第42回
   おさんぽますたーろけはん!とは
   真堂圭と皮付きに満足な児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今週も浜松町をろけはん。

   ・先っぽが
   ・救急車とカラス
   ・黙ってたら何でもやっていい

   ちなみに、大門は近くの増上寺の門です。
   ていうか、大門に書かれてます・・・。



 酷い目にあった
2010年07月29日 (木) | 編集 |
昨日謎のお仕事から帰ってきてぐったり。
消化すべき物がまだ大量に。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 100726
   今日も午後ティーを飲む原田ちゃん。
   今日はレモンです。

   ・「松来さんはヘンタイです!」「未祐ちゃんアホだもん!」
   ・レスキュー → 人工呼吸
   ・この番組はヘンタイしかいない

   俺は欽ちゃんかなぁ・・・。



 早く本放送にゲストで来ないかな
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ラジオ Dream C Club Vol.4と亜麻音のスペシャルメッセージCD

ようやく受け取ったぜー!
ラジオ Dream C Club Vol.4と、wonder goo特典の亜麻音スペシャルCDです。
延長4杯目のゲストは原田ちゃんこと原田ひとみと、又ちんこと又吉愛。
発売日は本放送38回目と同じ日という事で、本放送と同時にOPコントが3人組に。
中の人達の写真、原田ちゃんの背がすごく高く見える・・・。

   ・セッちゃん、ナオちん初めての体験
   ・浮き輪付いてんぜ
   ・百合が嫌いな女子はいません!

そうか・・・るい先生の背中には・・・。


森沢さんの亜麻音ちん抱き枕カバーが企画進行中
   また準備スタッフさんが渋谷を歩くのか・・・。



 魔璃と理保はいずこ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第38回
   ついにリニューアル後初のゲストが。
   ドラマCDのドリイチ役である羽多野渉。
   水橋かおりと後藤邑子・・・様にどうイジられてしまうのか!

   ・いきなりトップギアに入ってる冒頭コント
   ・布1枚
   ・ベッドの上で出来ますからね

   俺は遙華さんに「ほら、靴をお舐め」と差し出された足を
   靴を脱がせて指の股までキレイに舐めたいです。

   ・・・羽多野さん、箱○とZERO買った方がいいんじゃね?



 これはいいふともも
2010年07月23日 (金) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第32回
   今回のゲストはミスティ。
   誰?と言う人は聞けば分かります。
   いや、俺もミスティは何者?と思ってた。

   ・原田ちゃんが料理を作らなくなった理由
   ・原田ちゃんが幼児へ
   ・白い何かが飛んだぞ

   今回の原田ちゃんはドS。



 ZERO・・・ダン・・・ピンク!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
まずはドリームクラブ・ポータブルの公式サイトが開きました。
・・・なぜ水着?

そしてドリームクラブの種類が増えたという事で、
ポータルサイトが出来ました。
・・・なんで準備スタッフさんがいかがわしいお店の女の子写真っぽくなってるんですか?

そして、
まぁ昨日の時点で知っていましたが、
フライン欠場!だの欠場!フライング!だのええ加減にしろー!だの言われたくないので
1日待ちましたよ。どうせファミ通webで記事出ると思ってたし。

と、言うことでドリームクラブZEROです。
イヤッッホォォォオオォオウ!

新キャラ遙華さん。
名前間違ってるとか・・・ファミ通ェ・・・
いや、ファミ通の遥華が正しいのか?
SSだと遙華だが・・・ん?
とりあえず、見た目はSサイズっぽいですなぁ。
そして他にもモザイクのかかった2人。
水色の子と・・・夜一さん?

ドリポーみたいに数日後に佐藤さんとかが記事書くかな?
でも、佐藤さんだとセッちゃんばっかりになってそう。
それどころか、あのSSで再起不能になってそう。




 また作っちゃった
2010年07月21日 (水) | 編集 |


44作目。
ちなみにサイキック5は1987年に開発NMK、発売ジャレコで出たアーケードゲームです。
これを元にしたゲームが、エスパ冒険隊という名前でファミコンにも出ています。
作曲はワンダーボーイシリーズでおなじみ坂本慎一さんです。



 俺も行った事は無いや。今回の場所
2010年07月20日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第41回
   おさんぽますたーろけはん!とは
   真堂圭とひよこに一目惚れした児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   圭ちゃんだけでなく、玉ちんもかわいいよ。
   今回は浜松町にろけはん。

   ・玉ちんはブラック
   ・玉ちん初めての・・・
   ・もはや鳴き声じゃない

   玉ちんの声がいつもより低いような気がするが、気のせいか?



 そんなに逆方向の電車に乗りますか?
2010年07月20日 (火) | 編集 |
俺は地下鉄で階段降りていたら電車が来たので、乗ったら逆だったという1回だけ。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 100719
   今回は脚スキーにはたまらない映像ですなぁ。

   それはそうと、海の日はイギリス製の灯台巡視船で
   明治天皇が東北地方を周り、横浜港に到着した日を
   1941年に海の記念日としたのが始まりです。

   ・原田ひとみ、社長出勤
   ・原田ひとみ、謎のコーナー
   ・原田ひとみ、カメラを持ってテンションMAX

   ちなみに、並木優さんは・・・その・・・ビデオ的な物に・・・



 43作目:どうせオチは読まれているんだし
2010年07月20日 (火) | 編集 |
最近管理画面のホーム部分(新しく記事を書くとか過去の記事の管理がある所)の
リンクがされてないんですが、なんなんでしょうね。
ソース見たらAタグは付いてるんですがね。
新しく記事を書くは上の所にもあるからいいんですけどね。



さて、アイマスも43作目ですね。
今回は基本に帰ってアイドル紹介シリーズ。XEXEXです。
はい。オチはもう分かりましたね。ええ、あれがやりたかっただけです。
途中のアイドル紹介コメントは苦労した。
やよいなんて1時間考えた挙げ句、ごらんの有様。
まぁ、力業で解決しているのはいつもの事なんですがね。



 とりあえず気になるのは輪郭線
2010年07月19日 (月) | 編集 |
ファミ通以外でもPSPドリームクラブポータブルの記事が出てきたので。

・GameSpot
   いつでもどこでもセッちゃんにピュアピュアされたいお兄ちゃんに贈る
   PSP「ドリームクラブ・ポータブル」2010 年秋発売決定!


・電撃
   『ドリームクラブ』へようこそ☆ ピュアな紳士の社交場がPSPで今秋開店!

・4Gamer
   ピュアな心の紳士達はPSPでも入店準備を始めよう。
   「DREAM C CLUB Portable」,2010年秋に“開店”


・ファミ通
   いつでもどこでも夢の世界へ! 『ドリームクラブ・ポータブル』

佐藤さん気合い入れすぎ(セッちゃんとかセッちゃんとか、それからセッちゃんとか)



 昔は移植の差を楽しむなんて事もあったが・・・
2010年07月15日 (木) | 編集 |
PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』
   なぜかドリクラPSPに移植。
   まぁ、タムだし。
   2.5次元のむちむちで肉感的なホストガールが
   影が簡略化というか細かい物はカットされて、まるで千早の胸のような2次元に。
   SSによってはむちむちと言うより太いという印象が。



 そりゃま、俺だって暑すぎて服脱ぎたい気分になる時もあるさ
2010年07月15日 (木) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第31回
   bambooさんが来るぞー!
   原田ちゃん逃げて-!
   今回の内容はおっぱいからおっぱいまで幅広く。

   ・おっぱいだけあぶれるわ
   ・つるつるしてるんですね
   ・惑星

   原田ちゃんの裸エプロン・・・だと・・・?
   それじゃあ原田ちゃんじゃなくて裸ちゃんじゃないか。



 昔の名前で出ています
2010年07月14日 (水) | 編集 |


久々にアイドルマスター。
久々に作ったというのに、昔と変わらないゴリ押し製法。
ドリクラで夜の街を渡り歩いたのはなんだったのかと。
え? ドリクラの時も大して変わり無いと。まぁそうなんですけどね。
動画製作時間:1時間半 コメントネタ:30分
計2時間の超手抜き動画。
ダイスキダヨーとタケヤみそがなんか音が似てたというだけの勢いで作ったんですけどね。

ところで、響ってこんなキャラでよかったの?



 俺もクラゲには刺される
2010年07月13日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第40回
   おさんぽますたーろけはん!とは
   真堂圭と脚に打ち身が出来る児玉明日美がお送りするラジオ番組である。
   みなさんもハンティングしてみて下さい。

   ・ルパァ~ン
   ・やぁー出た出た出た
   ・でっていう

   黄色と黒と聞いて「勇気の印」だと思った俺って・・・。



 俺は原田ひとみという人物を甘く見ていた
2010年07月12日 (月) | 編集 |
いやさ、いくら原田ちゃんでもコラムで女の子大好きだなんて書かないだろうと思って
前回映画だと予想したんですよ。
書いたよ、あの人。びっくりだ。
しかしもうコラム終わりとは。本当に短期集中連載だった。

第1回:紅茶 第2回:ゲーム 第3回:女性

うーん・・・まぁ原田ちゃんらしいと言えば、原田ちゃんらしいラインナップだ。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 100712
   そうなんですよ。7月13日といえば?
   そうだね。日本でエクソシストが封切りになった日に由来するオカルト記念日だね。
   大谷澪18歳誕生日記念ということで、原田ちゃんおしゃ1加入後に初のゲストが。
   いや、ゲスト扱いでいいのかな・・・。

   原田ちゃんの「なぁに?」が可愛くて生きるのが辛い。

   ・原田ちゃんの服事情
   ・生きのいいゾンビ
   ・お尻が出るに食いつく原田ちゃん

   トイレの壁タイプ、むかーし佐賀で体験したな。
   佐賀のどこだっけ・・・海近かったのは覚えてるんだけど。



 Amazonでもたまに、ね
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第37回
   リニューアル3回目。
   次回ゲストの羽多野渉は後藤邑子の椅子になりつつ、
   水橋かおりに踏まれてます。きっと。
   それなんてご褒美?

   ・2人はイジられ役・・・だと・・・?
   ・後藤様、初めての・・・
   ・来週、再来週に何かニュースが?

   再来週はドラマCD、ドリイチ役の羽多野渉さんがリニューアル後の初ゲスト。


      (, _        _       _
    <⌒8'´   `ヽ  ' ´ ,、 `ヽ   '´`i´ `ヽ
    レ'´i ノヾヽi)) i (ノ ))))   i !リ`´リ从i
      ノ从゚ ヮ゚从 |! リ゚ ー゚ノi|  (ホ|!゚ ヮ゚ノリ
       ⊂}i--iつ ノ⊂i(.乂)つ ⊂}(__;_)つ
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |




 眠れる獅子は永遠に眠れ
2010年07月09日 (金) | 編集 |
アイマス2のPVを見てから、
俺の中で眠っていた何かが目を覚ましそうな気がする。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第30回
   いよいよバカテスも30回。
   ドリクラに追いついてしまいそうですな。
   ゲストは今週も加藤英美里。原田ひとみのテンション高め。

   ・パンツが気になる原田ちゃん
   ・またしてもよだれを出しちゃうヨダレ系声優原田ひとみ
   ・原田ちゃんのチュパチュパした音

   よもや、バンブーさんも萌え萌えキュンをやるんじゃあるまいな・・・



 今度キャ(ry
2010年07月07日 (水) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第39回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とお菓子なお寿司(1日5食限定)に苺が入っていて喜んだ
   児玉明日美がお送りするラジオ番組である。
   今週はスタジオから。圭ちゃんがニヤニヤしている理由とは?

   ・出だしからgdgd
   ・ホストガールをやった2人のキャ(ry
   ・圭ちゃんの「結婚したい」に思わず玉ちん「大好きです」

   ソマリと聞いて、香港製のマリオが走るソニックなゲームを想像しました。
   ごめんなさい。



 俺は学ラン姿の原田ひとみの方が見たいです
2010年07月05日 (月) | 編集 |
原田ちゃんの指、奇麗だよね。
いやぁ、全部奇麗だよ。そうだなハハハハ・・・・

はぁ・・・プリンター壊れたから新しいの買ってきました。
まーたキヤノンに戻ったよ。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 100705
   頬を膨らませる原田ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。

   ・無料サンプルで告白
   ・絶対にハメられてしまうんですよね
   ・おっぱい触れるでテンションMAXな原田ちゃん

   まさか、原田ちゃんはスーパージャイアンツの
   宇津井健さん状態になるんじゃないだろうな・・・。

 \  | / 
.   / ̄\
― | ^o^ | ―
.   \_/
 /  | \




 あずささんが人妻っぽくてですね、これはこれで
2010年07月04日 (日) | 編集 |
5人編成に、新たなメンバーも!
 “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート

   電撃好きはこちらから
   
   雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美

   さて、どうなるやら。



 特w命w課w
2010年07月03日 (土) | 編集 |
アイマス2はXBOXへ
   CMとして流して良いのか・・・これ・・・
   ※FireFoxだと見られないのでIEで見よう



 髪型変わりすぎの人も
2010年07月03日 (土) | 編集 |
アイドルマスター5周年記念ライブで
 Xbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信】

   ハミ通で。
   映像重い時はこっちから(多分一緒)




 ガメスポフライング欠場ぉぉぉぉ!
2010年07月03日 (土) | 編集 |
Xbox360「アイドルマスター2」2011年春発売を発表
 5年越しのナンバリング新作ついに登場!

   千早が・・・成長している!?



 原田ちゃんの歌が素敵すぎて生きるのが辛い
2010年07月01日 (木) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第29回
   おしゃ1よりバカテスの方が原田ちゃんのダメっぷりが発揮されているのは、
   やっぱりおしゃ1だといじられる側だからかなぁ・・・。
   今回のゲストは加藤英美里。逃げてー!

   ・えとうく→ステンレス→お付き合いいたします
   ・乳もぐぞ!
   ・テクニックとかで

佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 第166回
   今週も原田ちゃんがゲストだす。
   Fでef。

   ・有名なお話「歌手→声優」
   ・echt forgatherから原田ちゃんの歌のお話
   ・どう聞いてもるい先生です。本当にありがとうございました。

   今回の歌はMACHINE DOLL。だから落差が(ry
   ちなみにefの原田ひとみですからね。「FじゃなくてGだろ」とかツッコまないように。



