基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年ももう終わりです
2010年12月31日 (金) | 編集 |
デスクのつぶやき スマイル☆シューターにて
   廣田詩夢、真堂圭、原田ひとみの3人がやっているスマイル☆シューター。
   なんんていうか・・・圭ちゃんに触って嬉しそうなんですが・・・。


   来年はどうなるかね。



 結局年内最後は食べてばかりの原田ちゃん
2010年12月31日 (金) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第48回
   今回はゲスト無し。下野紘、原田ひとみの2人で進行。
   ・・・大変ですね(他人事)

   ・タモリ倶楽部的な
   ・ポロリもあるよ
   ・エロい女教師



 なぜそこへ?
2010年12月28日 (火) | 編集 |
・1月のドリームクラブZEROの体験会、及び痛車お披露目について
   1月14日~16日:幕張メッセ 東京オートサロン2011
   1月23日     :秋葉原
   1月29日     :日本橋

   詳しくは各サイトから。

   ・ファミ通
      『ドリームクラブZERO』2011年1月のイベント情報を公開
   ・電撃
      『ドリームクラブ ZERO』1月のイベント情報! オートサロン2011には痛車を出展
   ・4Gamer
      「DREAM C CLUB ZERO」,2011年1月のプロモーションイベントの日程が決定。
      イベント限定グッズ「名刺DEカレンダー」も配布

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「ドリームクラブ ZERO」1月の東京・大阪体験会&グッズ配布イベント日程を発表
      東京オートサロンにも痛車を展示




 ggrks
2010年12月28日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第63回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とよく財布を忘れてくる児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今回はツリーを買いに出るまで。

   ・玉ちん、トーナメント出場
   ・貧乳で迫る
   ・玉ちん、MOVEを欲しがる

   kinect買って、ガテン系でランジすればいいのに。

   圭ちゃん「さぁ明日美ちん、次もランジだよ」
   玉ちん  「ちょっと待って下さい圭さん。さっきもランジだったじゃないですか!」




 祝!初めてのストップウォッチ
2010年12月27日 (月) | 編集 |
もえせんらじお☆げんだいばーん! 第02回
   原田ひとみと新井里美による、フライング欠場に定評のあるラジオ。
   みっこは犠牲になったのだ・・・。そんな写真。

   ・原田ちゃんのだばぁ体験
   ・本能のままにしゃべるひとみん
   ・ジョンとは誰ぞや?

   最後の癒しコーナー、癒される方が入れ替わってるよ。完全に。

工画堂スタジオ最新作「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」
 3人の新人アイドルを演じる声優インタビュー

   廣田詩夢、真堂圭、原田ひとみの3人へのインタビュー。写真もあるでよ。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 101227
   年内最後の放送。今回は無料放送で30分の短縮版。
   またひとみ嬢が女の子を食べておられるぞー!

   ・苦手→若手
   ・おっさんですけど
   ・女性の肉体美

   グズラ分かる orz
   それから、原田ちゃんが参加したのは今年の4月26日からです・・・。
   5、6月て・・・。



 実にピュア
2010年12月27日 (月) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第49回
   ゲストは遙華役の椎名へきる。
   ツインビーで「操縦さお」だとか言っていたへきるでも、
   さすがにOPコントは控え目に・・・違う意味でひどい!

   ・まな板
   ・なんか嬉しいの、怒られるの
   ・なんてエッチなんだ

   ラジオCD Vol.5が2月25日に発売。
   ゲストは椎名へきる。
   次回は1月21日に配信。
   そして、2月4日は待望の原田ひとみ襲来!

   メールは1月13日まで。

   今回の放送で、椎名へきるさんへのインタビューが出てます。
   ・電撃
      酔った遙華はひどい!? 『ラジオ ドリームクラブ』に出演した椎名へきるさんが激白
   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      ついに遙華様が番組に登場!
      「ラジオドリームクラブ」12月24日配信分収録レポ&椎名へきるさんインタビュー


   佐藤さんはさらにユニカビジョン(新宿のヤマダ電機)の記事も。
      「ドリームクラブ ZERO」新宿・ユニカビジョンにて
      ホストガールが時報をお知らせするムービーを放映




 今日届きますように(祈)
2010年12月22日 (水) | 編集 |
新しい遊びを作り続ける仕事も,やっぱり必要なんですよ
 ――9年越しの移植となった「電脳戦機バーチャロン フォース」,
 プロデューサー“Dr.ワタリ”直撃インタビュー

   4Gamerの亙さんへのインタビュー。

   >Xbox 360 4台を繋いで対戦できる,システムリンクも発表されていましたね

   >ある時,ふとできちゃっていて(笑)

   またか!



 ジョガイジョガイ
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ファミ通アワードの時期がやってまいりました。
さて、気になる今年の言い訳は・・・。

※任天堂株式会社および同社の宮本茂氏、マリオにつきましては、
ファミ通アワードにおいて殿堂入りしています。
今回の該当各部門(人物、キャラクター、団体)の投票対象外となります。

2009
注意:任天堂株式会社および同社の宮本茂氏、マリオにつきましては、
ファミ通アワードにおいて殿堂入りしています。今回の該当各部門(人物、キャラクター、団体)の
投票対象外となります。記載があった場合、当該部門の投票は無効となりますので、ご注意ください。


2008
注意:ファミ通アワード2007で受賞した宮本茂氏、マリオ、任天堂(株)につきましては、
今回の当該各部門(人物、キャラクター、団体)の投票対象外となります。
記載があった場合、当該部門の投票は無効となりますので、ご注意ください。


今年は目立たないように、他の字と同じ色で書かれてありました。
ところで、他の所は殿堂入りしないんですかね? 殿堂入りの基準がよく分からないんですけど。

流石に今回の人物部門は山内さんが入ると思うぞ。



 ATOKさんは「真堂」を覚えてくれます
2010年12月21日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第62回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭と夢パティでルミの登場回を寝過ごした児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   ていうか、夢パティって来週で終わり?
   好きだったんだけどなぁ・・・1期は。
   2期は方向性が迷走している感じが。

   ・出して
   ・年内は30日が最後の放送と言う事で、今日が最後でございます(※関西では16日放送)
   ・玉ちんの漢字読解力



 今年もクリスマスは中止です
2010年12月21日 (火) | 編集 |
おしゃべりやってま~す。 第1放送 101220
   と言う事で、今回はクリスマススペシャル。
   恐怖、大谷澪の手作りケーキや松来未祐を開拓し尽くした原田ひとみ、
   そしてプレゼント交換等見所いっぱいです。

   ・女の子とニャンニャンしてきた
   ・ケーキ・・・だと・・・?
   ・澪のきんたま~

   次回は無料放送で30分の短縮版です。



 あっと言う間にこの時が
2010年12月18日 (土) | 編集 |


4Gamerから電脳戦機バーチャロンフォースのプレイ動画。
いよいよ来週発売ですぞ。

D3P、謎のカウントダウン
   ゲーム関連のカウントダウンって、大体ズコーで終わるんだよね・・・。



 神のみそ汁
2010年12月16日 (木) | 編集 |
伊藤園 みそ汁

夜のクッソ寒い中、伊藤園の自販機で見つけた。
みそ汁。読んで字の如くである。
冬は毎日のようにカプチーノを飲んでいたのだが、今年はなぜか見つからない。
代わりに見つけたのがこれ。
伊藤園はコーンスープ、おしること具入りの缶飲料を販売しているが、これはナメコ入り。
当然、コーンや小豆よりも粒がでかい。
いや、でもこれ美味いわ。今冬の定番にしよう。
ただ、これ飲むとおにぎり欲しくなっちゃうんだよね。



 最近声優がSかMかと言うのをよく聞く気がする
2010年12月16日 (木) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第47回
   ゲストは久しぶりの宮田幸季。
   宮田さんが来ない間にも、このラジオは進化しています。
   プラス方向かマイナス方向かはよく分かりませんが。

   ・2人にハメられる原田ひとみ
   ・感じて下さい
   ・擬音がいやらしい

   そしてプロデュースされた結果が2枚目の写真でしたとさ。めでたしめでたし。



 バランスの問題とは言え、みおだけ仲間ハズレみたいに見える
2010年12月14日 (火) | 編集 |
Dream C Club PURE SONGS CLIPS

       _ _ _
    く`V´>  `ヾ>
      {.ハ_}(从 从)ゝ
     ノ リ゚ ヮ゚ノi|_    佐川急便でーす
    .((( (iつ./\  \
        く7、i_\/ ̄ ̄/
         ~ヒヒ!~  ̄ ̄


と言う事で、PURE SONGS CLIPSが届きました。
いやー8分って短いね。あっという間だよ。
・・・なぜ2枚にした。入れ替え面倒くせぇ。

Vol.1の方にみおがいますが、みおが歌うのはVol.2。
みおファンは間違えないように。

スタッフロール見ていると、ぴえろだのDEENだのボンズだのいてビックリ。
基本ノーマッドが動画やっている見たいですが。
最初に出たPVで心配された作画も、酷くはなかったし。
セッちゃんのお胸増量されてるし。

やっぱさ、シメにTimeTravelerはズルいよね。



 にゃーにゃー
2010年12月14日 (火) | 編集 |
おしゃべりやってま~す。 第1放送 101213
   お知らせいたします。
   原田ひとみはフライング欠場です。

   何がフライングかはよく分かりませんが、
   原田ちゃんお休みです。
   そんな中、一通のメールが・・・。

   ・今週スタジオが小さい所になった理由
   ・「「こわっ」」
   ・言葉巧みに騙される大谷澪

   次回は恐怖のクリスマス?



 らんらんらーんらーんらーん
2010年12月14日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第61回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とエコカイロを愛用する児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。

   どうでもいい話ですが、俺はハクキンカイロ派。
   カイロベンジン売って無くてジッポオイル使わなきゃいけないのが辛い。
   ベンジンに比べてスタートしにくいのです、オイルは。

   ・出だしから玉ちんイジリ
   ・髪隠し
   ・凄くいい先輩だなぁと最初は思いました

   ・・・今は?



 アバアバアバアバアバレンジャー
2010年12月10日 (金) | 編集 |
もえせんらじお☆げんだいばーん! 第1回
   原田ひとみと新井里美によるラジオ。
   ついに始まりました。
   なんだろう・・・この脳が蕩ける感じ。

   ・よだれ系声優、原田ひとみ発動
   ・キャミソールを裏表に着ていた原田ちゃん
   ・鼻出過ぎ

   そして、セッちゃんに定評のある佐藤さんによる第1回収録レポート。

   ストップウォッチはペーパーウェイト!?
   WEBラジオ「もえせんらじお☆げんだいばーん!」第1回収録レポ&コメントをお届け




 正月、か・・・
2010年12月10日 (金) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第48回
   今回はゲスト無しの発売延期お詫びスペシャル。
   ・・・延期もネタにしてしまうOPコント恐るべし。

   ・2人とも白
   ・亜麻音料理の恐怖
   ・絵は下手な方が盛り上がる

   次回は遙華様の椎名へきるさんがゲスト。
   ツインビーパラダイスが懐かしいや。岸野さんの暴走ぶりがひどかった。

SPユニットによる楽曲&アニメを収録! 『ドリクラ PURE SONGS CLIPS』発売中
   電撃の記事は来ましたが、俺の手元にはまだ来ません!
   Amazonェ・・・。



 結局あの事件
2010年12月08日 (水) | 編集 |
来年のアップデートの誤配信だったようで・・・。

三≧三ミ \、r、,  ---  、
    ⌒ヽ(シi        ヽ
      /ィ 、 /!.     ∧
     / /  \{∨ ヽ/|.   i, _
    / / ⌒   -‐- 、ヘ.  /
   / i (¨フ   ( ー、 ヽi′
  くィrl   _⊥_ ,rっっ ハ                 ,
/"⌒ヽ   `ー i゙)' 'ィ´_ / '.              `    ,MSKK
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `


とりあえず、来年を待ちましょう。

・ドリー虫、タッチイベント、初詣、部屋の内装、メンバーズカード
   ネット上での情報解禁になりました。
   各サイト、記事が来ております。

   ・4Gamer
      まったくもってけしからん。「DREAM C CLUB ZERO」
      ホストガールの聖域を汚す不届き者“ドリー虫”とは一体何やつか

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ ZERO』、第3のキーワード“虫”の意味が明らかに
   ・電撃
      『ドリクラ ZERO』ではデート中にハレンチな虫が乱入!? ホストガールの晴れ着姿も
   ・インプレス
      ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
      お邪魔な「ドリー虫」を巡る攻防などイベントや新要素を公開

   ・OnlinePlayerEX
      紳士と乙女を悩ませる“ドリー虫”の存在が明らかに!
      Xbox 360「ドリームクラブ ZERO」の最新情報をお届け!!

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      あっ、手元が狂って…「ドリームクラブ ZERO」虫を取る「ドリー虫」や
      初詣などのイベントほか各種情報を公開




 くにおくんのおでん
2010年12月08日 (水) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第60回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭と晩御飯に蒲焼さん太郎な児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今回も銀座から。おでんはお多幸?

   ・もうおでんいらねー
   ・玉ちんのおでん芸
   ・2010年のまとめ「魅杏ちゃんが攻略できない」

   「ポコッていかない?」と聞いて、実績解除かと思った。



 なんかさ、ポテトチップス食べたい気分で
2010年12月08日 (水) | 編集 |
良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 第88回
   今回もゲストで原田ひとみ!と佐藤泉美。
   初っぱなから紳士すぎです。

   ・抱き枕に貼りたいです
   ・動けなくなった所をお持ち帰り
   ・大好きです、女の子だらけで

   どうでもいい話ですが、昔水族館でタカアシガニに
   「水っぽくておいしくない」と書かれていたのが印象的でした。

おしゃべりやってま~す。 第1放送 101206
   大谷澪のセンスが問われる買い出し。
   その結果にライセンスと原田ひとみの三人は・・・。

   今回の原田ひとみの飲料:日清ヨーク ピルクル

   ・じゃがいも地獄
   ・上しか行けないですよー
   ・藤原か・・・ず・・・

   連想ゲームってNHKの番組かと思った。
   まぁ・・・連想は十人十色と申しますからね。



 コスプレだよおっかさん
2010年12月05日 (日) | 編集 |
12月16日にSAGA12が実装。2011年のアップデート構想も発表された,
 ECO5周年イベント「ECO祭2010」をレポート

   メイド服ブランドのEmilyとコラボ中という事で、
   珍しい原田ひとみのコスプレ姿・・・コスプレ?
   ていうか、これメイド?
   絵は・・・去年のふんどしエプロンよりはマトモ・・・か?



 コシヒカリBL
2010年12月03日 (金) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第46回
   今回のゲストはしこりんこと、岡本信彦。
   今回はひどい。そりゃ原田ひとみにも毛が生えますって話で。
   そしてBL下野紘の運命は・・・。

   ・ダメなラジオ(断言)
   ・原田ちゃんの蔑んだ目
   ・岡本くん、仕事選ぼうよ・・・

   ドリンクバーのミックスはコーヒー入れると大体地雷になるよね。

┌─────┐
│最 低 だ ぞ |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ


 名古屋県
2010年12月02日 (木) | 編集 |
・ドリームクラブZERO 体験会関連記事
   12月11日 いまじん ウイングタウン岡崎店
   12月12日 お宝創庫 半田店
   01月23日 秋葉原
   01月29日 日本橋

   ・4Gamer
      あのイベントが12月と1月にも。ディースリー・パブリッシャー,
      恋愛シム「DREAM C CLUB ZERO」の体験会を追加で実施

   ・OnlinePlayer EX
      Xbox 360向け恋愛シミュレーション「ドリームクラブ ZERO」の
      体験会イベントは来年1月にも開催!

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ ZERO』体験会イベントの追加開催が決定
   ・電撃
      『ドリームクラブ ZERO』の体験会が1月にも東京・大阪で開催!
   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「ドリームクラブ ZERO」12月に愛知で体験会を開催
      新痛車登場&1月も体験会開催へ




 サティスファクション ゴディバ!ゴディバ!ゴディバ!
2010年12月02日 (木) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第59回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭と代引を初体験した児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今回は銀座から。

   ・ブランド:吉野家
   ・重いドリクラ
   ・巻き戻る歩数

   次回はおでん・・・だよね?



 完熟キンカンたまたま
2010年12月02日 (木) | 編集 |
おしゃべりやってま~す。 第1放送 101129
   もう1ヶ月で今年も終わりですね。
   そんな今年も振り返るおしゃ1。
   しかし、大谷澪は今年の前に振り返る事が・・・。

   今回の原田ひとみの飲料:コカコーラ ミニッツメイド goonew ストロベリー

   ・へーちょ
   ・坂(てい)
   ・田中涼子に興味を持つ原田ちゃん

   いや、俺も知らないんだけど、どれぐらいすごいんだ? その田中涼子。

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! 第87回
   ゲストに原田ひとみと佐藤泉美。
   普通にダチャーンと呼ばれとるー!
   そして問題が一つ。俺、アマガミ全然知らねぇ・・・。
   どうでもいい話ですが、うちの猫は本気で噛んできます。なんでやねん。

   ・うまい棒
   ・ダチャーンがスク水になんの?
   ・原田ちゃん、呼び出し食らう

   来週もゲストとして出ます。

「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」特典用ドラマCDの収録を実施
 廣田詩夢さん、真堂圭さん、原田ひとみさんインタビュー

   セッちゃんに定評のある佐藤さんによるインタビュー。
   そして原田ちゃん、圭ちゃんにセクハラをバラされるの巻。

おしゃべりやってま~す。 第3放送 101201
   レギュラーは中原麻衣、松来未祐・・・
   残念ながら、新谷良子はお休みです。
   原因はゲストの原田ひとみに?

   ・触りたーい
   ・松来さんは数年前に開拓済みなので
   ・女の子にはまんべんなく興味がある

   新谷さん逃げて-!



