基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 終わりよければ・・・?
2011年01月31日 (月) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第68回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭と大阪に帰省中の児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   スタジオから。

   ・野菜ジュース飲みすぎの結果
   ・中々合わない2人の息
   ・過去を振り返らない

   (キリッ



 修羅の道は遠い
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ドリームクラブ ディア♥ガールズ 第14話
   もうすぐバレンタイン。
   と言う事で翔がバレンタイン企画を考えるも、思い浮かばず。
   そこに受付さんと代表が。
   参考に取り出したのは去年のアルバム。
   そこには翔が見た事のない3人のホストガールの姿が・・・。
   旅にグミに温泉特集!これで視聴率はいただきだ!

ドリームクラブZERO タイトル画面

そしてついに来ました。ドリームクラブZERO。
舞台は前作の5ヶ月前。
前作より豪華な気がするのは遙華様がいたから?
そしてドリイチを超えるピュア紳士なドリレイの行動は?

の前に、ワンダーグーの購入特典CDです。
ゲストは魅杏役の真堂圭。
オープニングコントが出だしからおかしい。
いや、平常運転か。

・ロデオマシン騎乗姿
・「オッス、おらナオ!」
・バナナ並の巨乳(おばあちゃんみたい)

いつものラジオとは違ってミニゲーム中心なのに、
なぜこんなにもバカ(褒め言葉)なんだ・・・。

ドリームクラブZERO CERO

今作はCERO D(17歳以上対象)になっています。
セクシャルと飲酒・喫煙マークがついています。
前作は恋愛・セクシャル・ギャンブルでした。

ドリームクラブZERO メインメニュー

メニューはこんな感じで、ビジュアル的で分かりやすくなっています。

ドリームクラブZERO プロフィール

プロフィール。隠しキャラである魔璃と理保の姿が見えません。
☆(ドリームスター)は重要な会話をすると獲得すると説明書に書いてありましたが、
よく分かりません。

ドリームクラブZERO プロフィールるい先生

個別。プロフィール欄は前作と同じですね。
まぁデータも同じかどうかは分かりませんが。
るい先生かわいいですね。ちゅっちゅ。

ドリームクラブZERO ホストガール指名

最初に指名出来るのは8名。
途中で入店してくるホストガールもいます。
入店した場合は、受付ちゃんからメールが来るので安心です。
受付ちゃんは聖域なので、指名出来ません。会話は来店2回目以降に出来ますが。

ドリームクラブZERO るい先生

当然、初めての人はるい先生です。
なぜここで働き始めたのかとか、その辺が語られていきます。

ドリームクラブZERO ドリンクオーダー

ドリンクオーダーは18種類から。またウイスキーにお世話になるんでしょうか。
ただし、Lv1だと1杯でドリレイがダウンします。

ドリームクラブZERO IIS

IISは今回も健在。飲んだり見つめたりできますが、アップにした際の反応が薄い気がします。
仕様なのか、仕様という名の・・・なのか分かりませんが。

ドリームクラブZERO 乾杯

乾杯はテンションが普通の時と、テンションが低い時があります。
なにか関係があるのでしょうか。

ドリームクラブZERO ETS

双方が酔えばETS。基本的な過ごし方は前作とほぼ同じです。

ドリームクラブZERO カンパイ

途中でカンパイをする事があります。
この時は、右スティックを上に傾けて下さい。
ただし、アゲアゲ合戦が始まります。

ドリームクラブZERO アゲアゲ合戦後

Lvが低いうちは、ほぼ勝てません。
怒られてしまいます。

ドリームクラブZERO 見送り

そして夢の時間の終わり。

ドリームクラブZERO メール

今回は返信出来るメールがあります。
選択は2択で、正解(?)ならさらに返信が帰ってきます。
好感度あたりに影響してくるのでしょうか。

ドリームクラブZERO アルバイト

アルバイトは複数から。ギャンブルは相変わらず運任せです。

とまぁ、こんな感じで進んでいきます。
今回は前作より難しいみたいなので、頑張ってみます。



 イカ臭い
2011年01月29日 (土) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第50回
   今回のゲストは監督の大沼心。
   音響監督だとか、監督だとか、結構珍しいゲストくるのね。

   ・抱き枕を抱いて寝ている監督
   ・寒さよりも捕まる事が心配
   ・ごめんね。いっぱい入れちゃって

   原田ひとみ、17歳に学んだでござるの巻。



 ドリームをキャッチ中
2011年01月25日 (火) | 編集 |
デスクのつぶやきに原田ひとみのバカテスイベント写真
   いや、この写真でいいのかバオバブ・・・。



 一瞬、あの痛トラックが届けに来るのかと思った
2011年01月25日 (火) | 編集 |
・23日のドリームクラブZERO体験イベントの記事
   地球防衛軍2pもあるでよ。
   司会の市川みかさんの腋を激写とか、さすが佐藤さんだぜ。
   みか・・・ミッカヴィン!?

   ・ファミ通
      DLC引き継ぎもアリ! ピュアな紳士が大集結した『ドリームクラブ ZERO』体験会
   ・電撃
      キラーな質問にタジタジ!? 秋葉原の『ドリームクラブ ZERO』体験会に代表が降臨
   ・4Gamer
      「DREAM C CLUB ZERO」のDLCは80以上&前作からのデータ引き継ぎに対応。
      ドリームエックスクリエイト代表が登場した体験イベント

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「ドリームクラブ ZERO」ベルサール秋葉原体験会イベント&
      DXC代表フリートークイベントレポート--気になるDLCや”あのこと”について発言!?


・チョコとホストガールのメッセージが届くドリームバレンタイン2011
   亜麻音ちんのだけ、ハズレ(味的な意味で)って事無いよね?

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ ZERO』のバレンタイン商品が発売決定
   ・電撃
      『ドリクラ ZERO』のホストガールからメッセージとチョコが届く!?
   ・4Gamer
      2月14日にホストガールからチョコが届く? 「DREAM C CLUB ZERO」,
      限定商品“ドリームバレンタイン2011”の予約受付が1月25日にスタート

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      ホストガールからの愛のメッセージ付き
      「ドリームクラブ ZERO」特製バレンタインチョコ菓子を発売




 料理はまかせて(バリバリ)
2011年01月25日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第67回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭と鼻が詰まっている児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   椛ちゃんの途中帰郷とかもあるし、身体はお大事に。

   ・スタジオはクリスマス気分
   ・初めてさわったー
   ・勝てそうもない勝負

   DJCDのゲストが発表されるよ・・・微妙にあれ繋がり?



 リアル罰ゲームパート
2011年01月22日 (土) | 編集 |
もえせんらじお☆げんだいばーん! 第4回
   原田ひとみと新井里美によるgdgdラジオ。
   まだ慣れていないのか、素なのか・・・。

   ・おっぱいメールがいっぱい来る
   ・ちょっとずつ漏らしていこう
   ・にょ



 世界一ピュアな尻。だが日本じゃあ2番目だ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第50回
   あけましておめでとうございます。
   新年一発目のドリームクラブラジオ。
   年が変わっても、オープニングコントは平常運転。
   さすがだぜ。

   ・いつもズレているラジオ
   ・一生縛っとけ
   ・鶴のようなもの

   次回のゲストはダチャーンこと、原田ひとみイヤッッホォォォオオォオウ!



そしてノノノのPV。なんという上海パワースラム(愛・超兄貴)。
佐藤さんも、上でセッちゃんを宣伝したいからと記事を。

「ドリームクラブ ZERO」ノノノの持ち歌「☆Paradise☆」に
のせて送るカラオケステージ動画が公開




 この3人がいると、あすかが一番ピュアすぎて辛い
2011年01月21日 (金) | 編集 |
・新ホストガールの入店動画
   ドリームクラブZERO発売1週間前と言う事で、
   各サイトで入店から乾杯までの動画が公開されました。
   でも、あすかの動画は2ヶ所しか見つからなかった。なぜだ?

   ・遙華様
      ファミ通
         『ドリームクラブ ZERO』新ホストガール遙華の入店動画を公開
      インプレス
         ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
         新ホストガール“遙華”の入店ムービーを公開!

      OnlinePlayerEX
         プレイヤーの来店を迎えるホストガール“遙華”の
         プレイムービーを配信! 「ドリームクラブ ZERO」


   ・あすか
      インサイド
         『ドリームクラブ ZERO』あすかの入店動画が到達
      Gpara
         『ドリームクラブ ZERO』新登場「あすか」の“入店動画”をお届け

   ・ノノノ
      電撃
         まいにゅ~! 『ドリクラ ZERO』からノノノの入店動画をお届け
      4Gamer
         発売まで1週間と迫る「DREAM C CLUB ZERO」の入店動画を
         4GamerにUp。期待のニューフェイス“ノノノ”が読者をお出迎え

      GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
         ノノノと飲む飲むする160秒
         「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール・ノノノの入店ムービー




 ドリクラ体験会より、岡じm・・・代表トークショーがメインになりそう
2011年01月20日 (木) | 編集 |
・23日に行われる、秋葉原でのドリームクラブZERO体験会のまとめ
   急に記事が来たので。
   亜麻音ちんコスの女の子と、D3Pコンパニオンの女の子が来るらしい。
   後、代表のショー。

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ ZERO』&『地球防衛軍2 PORATBLE』2011年1月23日に
      ベルサール秋葉原で開催されるイベントの詳細が発表に

   ・電撃
      秋葉原で行われる『ドリクラ ZERO』体験会の続報公開!代表のトークコーナーも
   ・OnlinePlayerEX
      「ドリームクラブ ZERO」「地球防衛軍2 PORTABLE」の
      体験イベントが1月23日に秋葉原で開催!

   ・4Gamer
      1月23日開催の「DREAM C CLUB ZERO」&「地球防衛軍2 PORTABLE」
      関連イベントの詳報が到着。ベルサール秋葉原には“某代表”も登場

   ・インプレス
      D3P、「DREAM C CLUB ZERO」と「地球防衛軍2 ポータブル」
      体験会やホストガールとのフォトセッションなどを秋葉原で実施

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「ドリームクラブ ZERO」、「地球防衛軍2 ポータブル」1月23日開催の
      体験会の詳細を公開--危険な(!?)DXC代表のフリートークコーナーも開催




 水は大事
2011年01月19日 (水) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第66回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とクリーニング剤にときめく児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今回もスタジオから。

   ・イチゴちゃんに続く新キャラ登場
   ・剥いちゃうぞ~
   ・玉ちんの食事情(?)

  ∩ ∩
  (*´Д`)    シュッ
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、
     \\`_',..-i
       \|_,..-┘
  ∩ ∩
  ( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':
   `、:_i'




 これがドリクラZEROへのカウントダウンなのだ
2011年01月14日 (金) | 編集 |
・D3PモバイルでドリームクラブZEROの待受配信開始
   今日から毎日1枚ずつ。本日は亜麻音ちん。
   D3Pモバイルをブックマークに入れてない人は、QRコードから。



 大人になんかならないよ
2011年01月14日 (金) | 編集 |
ワンワンパニックがクリア出来ないのは、
自分の腕が悪いからだと信じ込んでいたピュアなあの頃。

・コミックマーケット79でのスマイル☆シューターサインお渡し会レポート
   3人のインタビュー付き。写真もあるでよ。
   mocaの方の最後の写真は、どうみても原田ちゃんが2人を
   食べようとしているようにしか見えない。
   だが、それがいい。

   ・moca
      廣田詩夢・真堂圭・原田ひとみがコミケ79工画堂スタジオブースに登場!
      『スマイル☆シューター』発売記念サイン色紙お渡し会レポート

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~」コミケ79にてサイン
      お渡し会を実施--声優3人からのコメントをお届け





 まぁ・・・ラジオに絵は無いからね
2011年01月14日 (金) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第49回
   今回のゲストは須川亮役の後藤啓介。
   終盤で公録についてやるため、今回は放送時間長め。
   そして原田ちゃん大興奮。

   ・鉄人にヤられた
   ・まさかの自作自演
   ・ぬるーっとした感じ

   興奮のあまり、原田ちゃん脱ぎます。
   いや、脱げるというか・・・。



 ピュアすぎて、アイリとちゅっちゅしたかったやまなやのソフビ職人
2011年01月13日 (木) | 編集 |
「ドリームクラブ アイリ」が昭和テイストの美少女ソフビに!
 スーフェス55でのサンプル展示 【スーフェス55レポ】

   最初工エエェ(´д`)ェエエ工と思ったけど、
   着色されたらすごく可愛い。
   でも、ウルトラマンや怪獣に混じってアイリがいる光景がシュールだ。



 ドリームクラブZEROと徳山G1、両方の宣伝をですね
2011年01月12日 (水) | 編集 |


NiVE2の練習がてら作ろうと思った物の、どうも使いづらい。
1に慣れすぎたせいなのか・・・。結局1で作り上げた。
そんなこんなで久々の動画。
15秒、450フレームが意外と短い。
結局、最後のXBOXのロゴ(50フレーム)がスリットオーバー。

使用曲、Naminorythmは徳山クラウン争奪戦のサイトで落とせます。

徳山クラウン争奪戦は18日から。

ドリームクラブZERO体験会にシータショップ溝の口が追加
   名刺配布もあるでよ。
   日時は発売日当日の27日15時から19時まで。



 大隈カバン店ぴょんぴょんぴょん
2011年01月11日 (火) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第65回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とカレーのお肉は牛肉な児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今年もよろしくお願いします。

   ・きのこの山派涙目
   ・スタジオに響く玉ちんの悲鳴
   ・明日美ちゃんはこんな感じ(まとめ)

/;:::l`ト、_, 'リ,|l__」;:、:ヽ::
イ::oi゙{:`l  'f. :ア。}V::::
/::::ゞ`´、_ `´゚ノ::::!:::  あやまれ!!
::::/:::ヽ、Y__,)∠::/:/::::  テレビさんにあやまれ!!
::/::::/::::>-イ レ'レヘ:::::




 新春からひどいラジオ(公認)
2011年01月08日 (土) | 編集 |
もえせんらじお☆げんだいばーん! 第03回
   原田ひとみと新井里美によるストップウォッチの使い方に定評のあるラジオ。
   行こう。ここもじき、おっぱいに沈む。

   ・エッチ
   ・本当は乙女部分があった原田ちゃん
   ・あたし、ひとみんのおっぱい掴んでみなきゃいけないかな

   舐めかけの飴、クレ!



 ドリームクラブZERO、1月27日発売決定ピュア
2011年01月07日 (金) | 編集 |
・祝!ドリームクラブZERO、1月27日発売
   前々から通販サイト等で言われていた日付ですが、
   公式に発表されました。

   同時に、ZEROのブログパーツも公開。
   さらにあすかのPVが公開されました。

   各サイトの記事。
   の前に、毎度出遅れ欠場なOnlinePlayerEXの秋冬服記事。

   ホストガールたちがデートで身に着ける冬服を公開!
   Xbox 360向け恋愛ゲーム「ドリームクラブ ZERO」


   ・ファミ通
      『ドリームクラブZERO』発売日が2011年1月27日に決定
   ・電撃
      ホストガールに会えるのは1月27日! 『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定
   ・4Gamer
      「DREAM C CLUB ZERO」の発売日が1月27日に決定。
      あすかのカラオケ映像やTwitterとの連動機能付きブログパーツも配信

   ・OnlinePlayerEX
      シミュレーション「ドリームクラブ ZERO」の発売日が緊急決定!
      Twitterと連動して特典がもらえるブログパーツも配布中

   ・インプレス
      ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」、新たな発売日は1月27日
      記念に新たなブログパーツを配信

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      「ドリームクラブ ZERO」延期後の発売日が2011年1月27日に決定

      「ドリームクラブ ZERO」ブログパーツを配信
      あすかのカラオケステージ動画も公開






 驚きの白さ
2011年01月07日 (金) | 編集 |
・ドリームクラブ、おくちあ~んでソフトクリームと秋冬私服
   ネット上での情報解禁になりました。

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ ZERO』で冬服のホストガールとデートやアフターを楽しもう
   ・電撃
      ソフトクリームをお口にあ~ん! 『ドリームクラブ ZERO』の秋冬用私服も公開
   ・4Gamer
      紳士のお遊び暴走注意。「DREAM C CLUB ZERO」
      ソフトクリームでする“おくちあーん”と冬服をまとったホストガールとのデートを紹介

   ・インプレス
      ディースリー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」
      これぞ紳士のお遊びなのか!? ソフトクリームで「お口あ~ん」

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤さん)
      ソフトクリームで真っ白お鼻のセッちゃん登場!?
      「ドリームクラブ ZERO」ミニゲーム「おくちあ~ん」
      追加情報&秋冬用私服デートシーンを公開




 おせち騒動による世知辛い世の中
2011年01月07日 (金) | 編集 |
バードカフェによるおせち騒動で知名度を上げたのは8Pチーズのラクティマカネハツ食品でした。



ラクティマ 8Pチーズ パッケージ

と言う事で、買ってきました。噂の8Pチーズ。
開けてみると、

ラクティマ 8Pチーズ 中

こんな感じで8P入ってます。

ラクティマ 8Pチーズ 中身

剥き剥きすると、柔らかいチーズが出てきます。
こちらはサンプルとは違わないので、安心して美味しく食べられます。
輸入チーズを扱っている店、高級寄りのスーパー等で買えると思います。


 今年も佐藤さん(GameSpot)は平常運転のようです
2011年01月05日 (水) | 編集 |
俺、プリンターをエプソンに変えようかな(原田ちゃん的な事で)。

フォトレポート:「ただしセッちゃんに限る」ふたたび
 「ドリームクラブ ZERO」ユニカビジョンで時報を知らせる雪(せつ)を紹介

   前のユニカビジョンの記事の時、散々セッちゃんがいないとツッコミを受けたようで、
   佐藤さんがセッちゃんの取材に行ったようです。
   これでこそ、佐藤さんです。



 よろしくネッ!
2011年01月03日 (月) | 編集 |
おさんぽますたーろけはん! 第64回
   おさんぽますたーろけはん!とは、
   真堂圭とあまりの寂しさに誤字をしてしまう児玉明日美がお送りする
   ラジオ番組である。
   今回の圭ちゃんはLです。

   ・児玉明日美≠ショコラ
   ・空飛ぶいちご
   ・記憶力が残念

 (/从从从ハ   あやまれ!
  从。・`´・。゙リ  たまごっちにあやまれ!
 /ノ ゝ つ ノ/l




 短いけどインパクトのある8ヶ月間
2011年01月03日 (月) | 編集 |
原田ちゃんがおしゃ1を卒業になりました。
スケジュールの都合だそうです。
思い返せば・・・ひどかった(色んな意味で)。
でも、文月学園ともえせんラジオが上手い具合にずれているので、
毎週原田ちゃんの声は聞けるよね。

原田ひとみさん、お疲れ様でした。


・・・で、大谷澪ちゃんの方はどうなってるの?
デス料理の責任取らされた?



 結局大掃除終わらなかった
2011年01月01日 (土) | 編集 |
部屋の模様替えまで手を出したのが敗因。
でもブログのカテゴリは整理出来た。
そして去年書き忘れたドリームクラブネタの整理。
いやーVO4がさぁ(ry

Dream C Club ディア♥ガールズ 第13話
   後輩の先生に彼氏がいると言ってしまったるい先生。
   後輩とダブルデートするはめになる。そこで翔に彼氏役を依頼。
   だが、デート中に亜麻音と雪に見つかって・・・。

・やまなやのソフビ、彩色完了
   通常版     :東京
   フィギュア王版:マンガン

   フィギュア王の方は、中の人である児玉明日美ちんがチョイス。
   彩色されると可愛く見える。



