基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ドリクラと声優は2.5次元
2011年08月28日 (日) | 編集 |
それは夢の2.5次元ライブ
 「ドリームクラブ」ライブイベント
 「ドリームCライブ2011」PURE SIDE&DREAM SIDE詳細レポート

   GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)によるドリームライブまとめ。
   9ページにわたって昼の部と夜の部の両方を取り上げている。
   さすが佐藤さん。セッちゃんにはブレがない。



 無修正
2011年08月26日 (金) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第69回
   今回のゲストは霧島翔子役の磯村知美。
   お母さん逃げてー!

   ・究極のエロと至高のエロ
   ・原田さんよりかは、エロくないと思います
   ・きれいな下野さん

   今回は編集に苦労したのか「ああ、この間カットしたんだな」と思える部分も。



 揉まれると幸せになれるという女神様に後光がさしておられる
2011年08月24日 (水) | 編集 |
椎名へきるも出演!ドリームクラブライブイベント「ドリームCライブ」レポート
   じゃぽかるによる昼の部PURE SIDEのまとめ。



 コラボ二回戦欲しいけど、友達に噂されると恥ずかしいし・・・
2011年08月24日 (水) | 編集 |
閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ 第3回
   原田ひとみと喜多村英梨による失う物がなんにも無いラジオ。
   ディフェンスには定評がありません。

   ・「パンツの色とか」「・・・・・・」
   ・ファール球ちゃん
   ・七回戦でも行っちゃうよ

「エイカ」新ボイスの実装記念,出演声優のサイン色紙を抽選でプレゼント
   メンバーの一人に原田ひとみ



 マシンガン突き
2011年08月22日 (月) | 編集 |
原田ひとみ、つきツキ!のドラマCDでルナ役
   MF文庫Jのラノベ。
   キャスト布陣を見ても、竹達さんが食べられるのは間違いないでしょう。合掌。



 原田ちゃん、新井さん、布団・・・これが示すモノは一つ
2011年08月19日 (金) | 編集 |
かえってきた☆もえせんらじお7 第19回
   原田ひとみと新井里美によるそろそろマジメにやらないといけないラジオ。
   今回入れて後3回ですよ。

   ・あと、ひとみん。早く風呂入れよ
   ・ぶ・た・ば・こ
   ・私、毎回お姉様のおっぱいを触る事だけが生き甲斐だったのにぃ

   にゃんって言う原田ちゃんがかわいい。



閃乱カグラのOP完成版。
なんていうか、SEが欲しくなりますな。



 やっぱり出遅れ
2011年08月19日 (金) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第65回
   ゲストはアイリ役の児玉明日美。
   舞台はTDU2。

   ・足でシコシコする
   ・私ヒョウ柄着ないですよ、まだ
   ・いっちごーいっちごー

   次回・・・



Welcom



 マンドルってついマンドリルと見間違える
2011年08月18日 (木) | 編集 |



モカによるドリームライブ2011のレポート。
夜の部であるDream Sideの様子。


明日8月19日19:00にPure色100萬$☆のPVが来る模様。
・・・予定は未定?



 闘う君のひとみは、いつも美しい
2011年08月18日 (木) | 編集 |
いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔生徒会室~ 第7回
   今週もゲストは原田ひとみ。
   なんだあのコーナーは! もっと罵って下さい。

   ・電撃ってさぁ、服が焦げる?
   ・野水・・・いりお?
   ・原田ちゃん総攻でお届けしました

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第68回
   今週もゲストは加藤英美里。
   原田ちゃん、手錠プレイに続いて目隠しプレイに。

   ・ひとみちゃんの双子とか想像したくないなぁ
   ・視姦って罪?
   ・小胸



 俺がピュアだ
2011年08月17日 (水) | 編集 |
ピュアのベルが鳴る!! ホストガールにSP、代表が登場したドリームライブ2011レポ
   電撃によるドリームライブのまとめ。
   昼の部、夜の部を3ページずつに分けて掲載。
   写真多数。



 イラストコーナーが無ければ、以外とまとも・・・か?
2011年08月17日 (水) | 編集 |
ハートフルTV『えこなまっ!』#2 ~原田ひとみ・竹内幸輔・桜川めぐが『ECO』をゆる~くプレイ
   ECO放送の第2弾。
   再び竹内さんが泣くのか?

   8月23日の20時30分から。



 オレ、欠場、出遅れ!
2011年08月14日 (日) | 編集 |


とある競艇のスタート事故がお休みと言うことで、なんとなく作ってみました。
で、他の方が先に上げてました。



オレ、出遅れ欠場。
いや、昨日の22時ぐらいには完成編集は終わったんですけどね。
VS9がレンダリングの最後で落ちる。
                   ↓
何度かコーデックを変えてみるが、やっぱり落ちる。ファイルサイズが原因と思って分割出力で事なきを得る。
                   ↓
AVIUTLでmp4にエンコ。100MB超える・・・そんなにでかくなるのかよ・・・。
                   ↓
2度目のエンコの時、CPUが60度超えたのか電源が落ちる。
                   ↓
なん・・・だと・・・。シーズン前に掃除したじゃないですかー!と思いながら、CPUクーラーの掃除。
                   ↓
ファンがなかなか付かずに苦戦も、なんとか装着完了エンコするが、また100MB超えた。
                   ↓
何度かエンコ繰り返してる間に寝落ち。
                   ↓
目覚めるとギリギリ100MB以内に収まってた。
                   ↓
              学校でいじめられる
                   ↓
                  自殺
                          ワタルくんが死んじゃう!



 DO-して
2011年08月12日 (金) | 編集 |
いつ天ラジオ~ヒメアとミライの小悪魔生徒会室~ 第6回
   ゲストに原田ひとみ登場。
   もう来襲する時は「逃げてー」のメールがお約束ですな。
   そして、あの写真である。

   ・初めての共同作業
   ・(全裸で)
   ・中身ムツゴロウさん

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第67回
   ゲストは秀吉役の加藤英美里。
   飛び入りでOPを歌うLarval Stage Planningの3人も。
   女の子4人に原田ひとみは!?

   ・完全に変態紳士みたい
   ・お肌がスケベスケベになります
   ・感じて

   ミニストップとか近所にねえからオレ



 出遅れに定評のあるD3P動画
2011年08月12日 (金) | 編集 |


One of The Last DLC
俺は初めてEDにたどり着いた時の事を忘れない。
あのOI X OI

配信は8月23日。1120ゲイツ。



 にゅーん
2011年08月09日 (火) | 編集 |
閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ 第2回
   原田ひとみと喜多村英梨による薄い本なラジオ。
   原田ちゃんを抑えるには・・・攻める!

   ・みんながハイタッチしてるから、あぁ、じゃあ私パイタッチ
   ・谷間からポテト
   ・ここがええのんか? ええのんか?



 ラジオのイメージってホント怖いですね
2011年08月06日 (土) | 編集 |
ラジオ Dream C Club 第64回
   ゲストはシゲ・・・じゃなかった魔璃役の石毛佐和。


   ・年齢と筋肉痛
   ・詩夢は完全ヨゴレキャラ
   ・Dath

次回はアイリ役の児玉明日美。



 8月2日は・・・そう、カレーうどんの日
2011年08月06日 (土) | 編集 |
PCの調子が悪い('A`)

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第66回
   今週もゲストはミニスカポリス・・・じゃなかったなっちゃんポリスこと、麻生夏子。
   ・・・こっちで炒飯の話してなかったっけ?

   ・私なっちゃんだったらナンパする
   ・原田さんはドHです
   ・えみりちゃん臭がする

   69回、70回のゲストは磯村知美。
   お母さん逃げてー!
   お手紙は8月16日まで。

かえってきた☆もえせんらじお7 第18回
   原田ひとみと新井里美による俺たち戦いはこれからなラジオ。
   二人がPSPでプレイするけど・・・これラジオです。

   ・保護者のおっぱいしか揉んでないから大丈夫
   ・パンツマイスターとしてはしようがない
   ・今日のテーマは金

   次回のテーマはけんか。8月8日まで。
   次々回のテーマは結末。8月9日まで。



 ファイティング原田
2011年08月01日 (月) | 編集 |
【連載】WEBラジオ訪問記
 第5回「閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ」収録レポ&インタビュー

   WEBラジオが始まると出撃するセッちゃんに定評のある佐藤和也さん。
   先週始まった閃乱カグラのラジオに出撃した模様。
   原田ちゃんとキタエリ(みおの事ではない)のサイン色紙プレゼントも(要Twitterアカ)。



