基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 肉にまつわるエトセトラ
2011年12月31日 (土) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第87回
   ゲストは久保利光役の寺島拓篤。
   原田ひとみはピュアなんです。

   ・見てるか触ってるか
   ・二人に生活を監視されている寺島拓篤
   ・まとまること無く来年へ

   88回の配信は再来週。



 抱き枕カバー着た時点で十分ヘンタイです
2011年12月30日 (金) | 編集 |
ピュアさ満載な『ドリームクラブ ZERO ポータブル』発売記念!
 開店準備スタッフちゃんにインタビューで鋭く迫ってみた

   電撃によるスタッフちゃんへのインタビュー。
   ZEROポータブルからスタッフちゃんの事、さらには代表の事まで。



 果たして引っ越しは出来るのか?
2011年12月27日 (火) | 編集 |
原田先生の次回作にご期待下さい。

バオ通信 原田ひとみ
   来ると思ってました。えこなまっ!の写真。
   最後に食べられちゃったね・・・・・・めぐちぃ。



 ヅガーン!
2011年12月27日 (火) | 編集 |
・マージャン★ドリームクラブ
   他のサイトでの記事が解禁になったようで。
   魅杏ちゃんがどどん波出しているSS見て、
   兎みたいな超能力麻雀じゃないだろうなと不安に。

   麻雀はやる気の問題ですから。

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)
      今度は麻雀でセッちゃんとピュアピュアなひとときを
      PS3/Xbox 360「マージャン★ドリームクラブ」2012年春発売

   ・4Gamer
      あの“受付さん”も参戦。「マージャン★ドリームクラブ」が2012年春に発売
   ・OnlinePlayerEX
      かわいいホストガールと本格麻雀が楽しめる!
      PS3/360「マージャン★ドリームクラブ」の発売が決定

   ・電撃
      ホストガール&受付さんと麻雀ざんまい!
      ピュアな麻雀ゲーム『マージャン★ドリームクラブ』が2012年春オープン

   ・ファミ通
      『マージャン★ドリームクラブ』登場――ホストガールと麻雀三昧

48時間以内に名作ゲームを移植する『むりげー』第8回は『ドリームクラブ』で開催
   もこみあんかと思ったらオムライスだった。



 思えば、毎週週末はクリスマスイルミネーション状態か
2011年12月22日 (木) | 編集 |
【PS Vita 同時発売タイトル インプレッション】『ドリームクラブZERO ポータブル』
 進化した『大人の遊び』を心ゆくまで堪能しましょう!

       _ _ _ 。
   ゚く`V´>  `ヾ> ゜。。
    ゚ {.ハ_}(从 从)ゝ ゚
     ノ リ|   |  大人の遊び……
    .(( 〈i}O__O
        く7、i__jヽ.
         ~ヒヒ!~


・街ingメーカー4にホストガールの立て看板とドリームクラブ
   D3Pだから出たりしてーなんて言ってたら、ホントに出ちゃった。

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)
      あなたの街にセッちゃんはいかが?
      「街ingメーカー4」DLC第2弾「ドリームクラブ」のお店&ホストガールの立て看板が登場

   ・電撃
      『街ingメーカー4』DLCであなたが作った街にドリームクラブ&ホストガールが!




 世を忍ぶ仮の姿
2011年12月22日 (木) | 編集 |
バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第86回
   今週もゲストは宮崎寛務。
   赤と白と緑・・・センコーですか?

   ・サンタのバイト:時給850円
   ・そんなエロい人が声優をやっている訳無い
   ・やっぱ変態だなと思いました

   ・・・・・・ワンワンパニック・・・(いやな思い出が甦った)

閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ CD発売
   2月24日に。撮り下ろし付き。
   なんか後ろににゅう太くんいるし。
   このカグラちゃん可愛いなぁ。なんて言われたんだろう。

   ・・・野球拳をした時、シンシアのパンツは水玉。

   GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)も記事あり。

   「閃乱カグラ -少女達の真影-」をテーマにしたラジオCD
   「閃乱カグラ 原田ひとみ・喜多村英梨のにゅうにゅうラジオ」が2012年2月24日発売




 なんだかんだ言っても優しいよ?
2011年12月20日 (火) | 編集 |
PS Vita「ドリームクラブZERO ポータブル」に収録されている
 新たなプライベート衣装をチェック!

   出遅れにもほどがあるOnlinePlayerEX。



 DP
2011年12月20日 (火) | 編集 |
バオ通信
   公開収録の時の。
   後ろ、もうちょっと片付け(ry



 遊んだら紳士だ!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
新製品が出た時というのは、人柱志願者以外は様子見が基本ですよ。

「ドリームクラブ ZERO ポータブル」ホストガール5人の新私服姿をお届け
   GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)による新私服記事。
   本来なら出遅れ欠場になる所ですが、Vita発売で忙しいですからね。
   仕方ありません。

   でもポータブルで新私服か・・・。
   マージャンの方とかでも出てきたりしないかなぁ(チラッ



 ついに発売日が来てしまったわけで
2011年12月17日 (土) | 編集 |
ここ数日見てると、GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)より
4Gamerの方が気合い入れてる気がする。
・・・いや、佐藤さんがセッちゃんに気合い入れてるのはいつもの事ですが。

・ということで、木曜のまとめ以降に来た記事のまとめ
   今日が発売日ですからね。まだ公開されてなかった紳士服・・・じゃなかった新私服や
   DLCなんかが発表される訳ですよ。

   ・『ドリームクラブZERO ポータブル』【PS Vitaタイトル紹介】
      PSのタイトルですからね。そりゃあファミ通も気合い入りますよ。ええ。

   ・DLC関連
      360のカラーバックって発売再開されたっけ・・・?
      俺は発売後に即購入したからどっちでもいいけど。

   ・GameSpot(セッちゃんに定業のある佐藤和也さん)
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」DLCカタログVol.1を12月17日に登場
      コスプレ衣装をいつでも着せられるコンテンツなどが配信

   ・4Gamer
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」,発売と同時にDLC「カタログVol.1」を配信。
      魔璃や理保の指名権や無料のシステムボイスなどがラインナップ

   ・電撃
      ニュージェネレーションピュアで明日オープン!
      『ドリームクラブ ZERO ポータブル』発売日よりDLC第1弾を配信

   ・ファミ通
      『ドリームクラブZEROポータブル』DLCカタログVol.1を紹介

   ・新私服関連
      なぜ冒頭であんな事を書いたかと言うと、
      GameSpotに新私服関連の記事が見当たらないからです。

   ・4Gamer
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」
      亜麻音やるい,あすかなど計5人の新たな私服姿が公開に

   ・電撃
      明日発売される『ドリームクラブ ZERO ポータブル』
      ホストガールから5名の新私服をお届け

   ・ファミ通
      『ドリームクラブZERO ポータブル』
      亜麻音、るい、ナオ、アイリ、あすかの新私服が公開


マージャン★ドリームクラブのサイトオープン
   まだトップページしかありませんが。



 あきらめないで!
2011年12月17日 (土) | 編集 |
先週書いた負傷部分。
現在、皮をめくりたい衝動と戦っている最中。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第85回
   ゲストは宮崎寛務。
   まさかのニコ厨。・・・でも、ねぇねぇ、どんな気持ちってニコ動?
   ・・・と思ってたら、NDKって大百科にあった。

   ・人生経験として女装1回してみるのもアリ
   ・酔うと面倒くさいバカテスメンバー
   ・罪も被ってパンツも被る

   次々回のてらしーこと、寺島拓篤へのメールは20日まで。

バオ通信
   初代ドラえもん(日テレ)でおなじみな富田耕生と原田ひとみという
   よくわからないツーショット。
   いやー相変わらずでかいよね・・・・・・写真が。

えこなまっ!第6回
   20日放送。



 100円入れると天和で終わる簡単なお仕事
2011年12月15日 (木) | 編集 |
・ここ数日のドリクラ関連記事まとめ
   最近、家に帰るとパッタリと倒れ込んでるので、
   数日分まとめて。

   ・新PV


   あれ? どっかで見たようなロゴが・・・。なんかお尻振ってるような・・・。
   そんなPVやドリームクラブZEROポータブルのブログパーツの紹介記事。

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」受付さんが
      新要素を紹介するPV第2弾&ブログパーツが公開

   ・4Gamer
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」,
      受付さんと急接近できるPV第2弾とブログパーツの配信を開始

   ・電撃
      受付さんとデート!?
      街中を巡りながら『ドリームクラブ ZERO ポータブル』の新サービスを紹介

   ・ファミ通
      『ドリームクラブZERO ポータブル』のPV第2弾が公開【映像配信】

   ・ドリームクラブZEROポータブルのプレイリポート
      GameSpot(当然の事ながらセッちゃん)と4Gamer(ノノノ)が新要素を中心に。
      GameSpotはセッちゃん愛に溢れた記事になってます。

   ・GameSpot(セッちゃんに大暴走している佐藤和也さん)
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」新要素インプレッション
      セッちゃんとチークダンスや記念撮影をしたり犬視点の妄想をしてきました

   ・4Gamer
      PS Vita「ドリームクラブ ZERO ポータブル」が思った以上にすごい……。
      間もなく開店を迎える“ドリクラVita店”でノノノさんと一緒にいろいろと遊んできた


   ・マージャン★ドリームクラブ
      ドリームクラブの新作は麻雀。XBOX360とPS3のマルチで。
      360で麻雀というと、ジャンライン、闘龍門(通称マチャアキ)、三六荘(インディーズ)。
      ジャンラインがアレすぎて、マチャアキはまだマシ。
      三六荘が一番まともと言われる中に飛び込むわけです。
      まぁ、D3Pは今まで数々の麻雀ゲーを出してきたわけですが、
      問題は、このマージャン★ドリームクラブをどこが作ったかで・・・。

      タムソフト:麻雀の開発実績無しっぽい
      HuneX:VitaminXで忙しそう
      レコム:ジャンライン
      悠紀エンタープライズ:最近ケータイの方ばかりみたいですが
      アフェクト:長年麻雀を手がけてるみたいなのでマシっぽいが・・・?

      さて、どうなる事やら・・・。




 汚い放送
2011年12月09日 (金) | 編集 |
風邪をひいた上に左足を負傷した・・・。
俺の身体はボドボドです。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第84回
   今週もゲストは平田真菜。
   平田さんが来ると、綺麗な放送になります。

   ・ょぅι゛ょもいいよね
   ・揉まれてきた下野家
   ・ゴーヤを挟んでいただく



 別の意味での祭
2011年12月08日 (木) | 編集 |


Simpaita(修正済み)とか・・・。Simpaitaだけに心配たい。

と言うことで、シングル2枚目にして、初のPVを作っていただきました。
アニメで。
アニソンっぽいっと言う話をしていたのでアニメなのはいいのですが、
これじゃOPというよりEDだ。
シンプルながらも、疾走感とリア充への爆発しろという想いのあるPVになってます。

作画の原田大基さんって、ゼアルキャラデザのあの人?
原田繋がり?



 写真の綺麗さと、履歴書の残念ぶり
2011年12月04日 (日) | 編集 |
新アニソン通信 FILE.01 原田ひとみ 前編
   原田ちゃんへのインタビュー。音楽のことを中心に。
   フロンティアワークスはアニメイト系列という事もあって、
   このようにインタビューなんかもやっていただける訳です。
   ありがたやありがたや。

   後編は12月9日。

ECO6周年を記念した「ECO祭2011」が開催。
「SAGA16」のみならず「SAGA17」の情報も公開に

   イラストにはツッコみませんよ?



 メリージェーンでも流れるんですか?
2011年12月02日 (金) | 編集 |
・nearによるブロマイド交換、ドリームスナップ、チークタイム、そして新私服
   そういや、最近どっかで改装のためなんちゃらをまた見かけた。
   さて、ドリームクラブZEROポータルブルの追加要素です。
   ところで、VitaってCMやってるんですか? タブレットは見かけるけど。

   以下、各サイトの記事。

   ・GameSpot(セッちゃんに定評のある佐藤和也さん)
      「ドリームクラブ ZERO ポータブル」PS Vitaの機能を活かしたブロマイド交換や
      チークダンスなどを紹介
      セッちゃんほかホストガールの新私服姿もお届け

   ・4Gamer
      PS Vita「ドリームクラブ ZERO ポータブル」
      「near」やジャイロ機能を活用したゲームシステムや
      ホストガール達の新たな私服を公開

   ・インプレス
      ディースリー、PS Vita「ドリームクラブZERO ポータブル」
      ホストガールと記念撮影を楽しめる「ドリームスナップ」など紹介

   ・電撃
      ホストガールと一緒に記念撮影!?
      『ドリームクラブ ZERO ポータブル』で楽しめるチークダンスも紹介

   ・ファミ通
      『ドリームクラブZERO ポータブル』新たに追加された要素を多数紹介



 原田ひとみっていうのは、奥深い
2011年12月02日 (金) | 編集 |
俺もそう思ってる。

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 第83回
   ゲストは平田真菜。
   ダチャン、先輩として覚醒するの巻。
   サンキュウナレーター!・・・って、これキマリの方だ。

   ・原田ひとみは子供
   ・おっぱい守ってる
   ・固くなったけど、急に

   俺は毎回読んでるからな!



 レスキュー完了
2011年12月01日 (木) | 編集 |
土曜日:尼からStellina着弾。
さーてカメラカメラ・・・あれ? バッテリー切れてる。最近使ってなかったしなぁ。
・・・・・・充電器は?

まぁ、そんな訳で行方不明になっていた充電器を探すという、
自分の中では一大プロジェクトが部屋で広げられていました。
大昔に使っていたオリンパスの方はすぐ見つかったのに(今のはニコン)。
途中で双葉文庫のゼルダの伝説を見つけたので、発見した時はテレレレーと口ずさんじゃった。
ゲームブックのゼルダの伝説も名作。

ま、そんなどうでもいいことは置いておいて、ドン!

Stellina

原田ひとみ2枚目のシングルははPSP『アルカナ・ファミリア』とのタイアップと言うことで、
主人公のフェリチータちゃんのジャケット仕様です。
江戸の鷹を思い出させるように、フクロウが・・・あれ? いない。

アルカナ・ファミリアのムービーは
何度か生放送なんかで流しているので、見たことがあるって人もいると思います。



B面はSimpatia。原田ちゃんがアニソンみたいと言ってましたが、
サビの部分でガッと来てサーッと駆け抜けていくような感じはそう思えるかも。
ただ、このイントロを聞くと、なぜか沙羅曼蛇のFC版の方のBurn the Wind(4面)を思い出す。
なぜだ?



