基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 とりあえず行ってきた
2013年04月22日 (月) | 編集 |
aikatsu_07.jpg

とりあえず入手。今回はDVD無し。でも、スターライト学園の制服が付いてきた。

aikatsu_08.jpg

うーんアピールポイントはいまいち。というか、ワンピースって大体トップスとボトムス分離よりも低いパターンが多いような。あっても、低い奴組み合わせたぐらい。

aikatsu_09.jpg

第4弾初プレイでの主な戦利品。
途中、プリーツチェックスカート(04-08 N)が2枚連続で出てきたのは軽い嫌がらせ。いや、まぁ可愛いからいいんですけど。

そして・・・

aikatsu_10.jpg

プレミアムレアが都市伝説じゃなかった! アピールポイントたけぇ!
・・・でも、プレミアムレアってトップス、ボトムス、シューズ揃ってこそであって・・・。
揃うのかな・・・?



 仕事場にカード持っていく訳にもいかんし
2013年04月18日 (木) | 編集 |
数日間行ける雰囲気が無い。

ダイヤモンドハッピーとヒラリ/ヒトリ/キラリが収録されたシングルが6月26日発売
   同日には挿入歌のミニアルバムも。
   ミニアルバムの収録曲はまだ不明。



   同じ地球のしあわせにのミュージックビデオ公開。
   ところで、あの飛び降りる所は3メートルぐらいありません?



 デビューは出来た・・・が、手持ちはノーマルばかり
2013年04月12日 (金) | 編集 |


アニメで流れてるアイカツ!第4弾のCMが公式チャンネルで公開に。
今日(もう昨日か)の話を見た後だと、あれはアピールじゃなくて劇場なんじゃないかと疑ってしまう。

ところで、コーデコレクションシールが見当たらないんですけど、プレミアムレアと一緒で都市伝説なんですか?



 実写化
2013年04月12日 (金) | 編集 |
ドリームクラブ舞台化決定
   ・・・え?
   想像できねぇ。

   各サイト記事。
   ・4Gamer
      3次元のホストガール求む! 「ドリームクラブ」の舞台化が決定し,
      プロ/アマを問わない出演者オーディションもスタート

   ・インプレス
      あの「ドリームクラブ」が舞台化! 出演女優をオーディションで決定!
   ・電撃
      『ドリームクラブ』が舞台化決定!
      8月の公演に向けて出演ホストガール役のオーディションを開催

   ・ファミ通
      『ドリームクラブ』舞台化決定&ホストガールオーディション開催



 4月4日
2013年04月04日 (木) | 編集 |
もし当初から木曜に移動することが分かっていたら、
おかまの日にちなんだ話をしていたんだろうか・・・。

それより、五人オーディションって言うからfashion check!が流れると思ったらEDのカレンダーガールですよ。まったく、五人オーディションだからってあの曲が流れると誤認してました。
ていうか、なぜあれを流さない。




aikatsu_04.jpg

さて、アイカツの2巻です。
パッケージは霧矢あおいちゃん。穏やかじゃないですね。

aikatsu_06.jpg

付属のカードは6話の最後、虹乃橋ショッピングモールで行った虹色サインペンの実演販売会で来ていたエメラルドサイバーワンピースです。いちごちゃんのサイン付き。
あの特訓で、まさか箸の袋にまで描けるようになるとは・・・。
ところで、サインの左端にいるにこにこぷんのそれからどんどこしょーみたいなの、なんですか?

aikatsu_05.jpg

ついでにこんなのも買ってみた。なんか妙にいちごちゃんが可愛いな。





 ACEはええッス
2013年04月03日 (水) | 編集 |
アイカツのおっちゃんとして一つ思うこと。
・・・プレミアムレアって都市伝説なんじゃね? でねーよ。
まぁ別にガチ勢じゃないし、10万なんて夢のまた夢なんでいいんですけどね。
コンボイの謎をロディマスでクリア出来る俺でも、リズムゲームは難しい。

バオ通信:原田ひとみ
   ACEの写真。
   これは・・・セクシー系のコーデですね(←脳までアイカツに染まったアホの発想)



