基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 絶望した!幽霊の多さに絶望した!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
という訳で、前々から買うと宣言していたアユミちゃんが主役のあれを買ってまいりました。
そう、これです!

あゆみちゃん物語実写版

ああ、間違ってしまった。
こっちです。

Xブレード 01

ロシア産のゲーム、X-BLADES。
ロシア産というのが気になって欲しかったのでして、
決してアユミの尻だとかくぎゅだとかそんな理由で買った訳ではありません。

そして主人公はこちらのアユミ。日本語版の声は釘宮理恵。
採用した理由はインサイドXBOXで語っていましたが、シャナを想像したからだそうです。
これを聞いた開発元のGaijin Entertainmentは「くぎゅうううううううううう」と叫んだとか叫ばなかったとか。
吹き替え前の声は起動して放置して見れるデモで聞けます。
これはこれであると思います。

Xブレード 02

奥さん、尻丸出しですぜ?
鷲づかみにしたくなるぐらいキュートなお尻ですが、アユミちゃんを前から見るとこんな感じ。

Xブレード 03

剣を持って戦う割には、防御とかまったく考えられていない格好です。
とくにこの辺り。

Xブレード 04

実は装甲が薄いように見えて、ロシア的な技術ですごく硬いのかもしれません。
ちなみに上はイベントシーンですが、ゲーム中も尻です。

Xブレード 05

アユミちゃんの武器は3種類。
まずはツインブレード。

Xブレード 06

基礎となる武器です。これで斬って行きます。
石は数回で斬れるのに、敵はそれ以上斬らないと倒せない謎ブレード。
前向きに考えれば、敵が石より硬いと。

Xブレード 07

次に銃。
アユミは忍者では無いので最後の武器ではありません。
基本的には飛んでる敵や剣が当たらない敵用です。
剣より強いという訳でもありません。

Xブレード 08

撃っている所を上から見るとこんな感じ。
まるでゲッツです。

Xブレード 09

3つ目は魔法。
魔法は属性があります。
なので弱点となる属性で攻撃したり、剣や銃が効かない敵を攻撃する時に使います。

Xブレード 10

敵は変態ふんどし男を始めとしたモンスター。

Xブレード 11

このゲーム、何も見ないとステージのクリア条件が分かりにくいのが欠点。
あの階段の次のステージ、ずっと幽霊倒してましたorz
そして目が妙に疲れる。グリグリ動くのできつい。
3D酔いする人にはきついかも。

まぁゲーム自体は可も無く不可も無くという感じかな、今の所。
まだ序盤なので何とも言えない。
敵が多すぎないかなーとも思うけど・・・やっぱ多いよね。
あの幽霊の数、挫けそうになった。
初回特典のガイドブックには簡単なステージ攻略が書いてあるので、何とかなる・・・のか?
くぎゅに「おっきすぎない?」と言われて興奮する人にはオススメかも。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
