基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱり年末は強い任天堂
2009年12月23日 (水) | 編集 |
せっかくFF13が150万売れてGIGAZINがFFの週を含まないマリオと比較していたのに、
マリオが3週目で190万なんて・・・
そんなFFは7000円のラインを割り込みました。


さて、もう一昨日になっちゃったアップデートの続き。
VIPカメラでのズームがさらに寄れるようになったようです。
ドリームクラブ るい先生

うおおおるいてんてーちゅっちゅしたいよぉ~
・・・すみません。取り乱しました。

ドリームクラブ るい先生

揺れるのをこんなに近くで眺めたり

ドリームクラブ るい先生

実際にかかと落としされている気分を味わう事も。

ドリームクラブ 玲香さん酩酊

今まで即会計だった玲香さんの酩酊が見られるようになりました。

ドリームクラブ 玲香さん酩酊

寝顔かわいい。

機能拡張パック適用後に知ったので、どっちか分かりませんが
多分こっちと思われる物。
カラオケで通常背景見た後にカラーバックにすると残っていた影が無くなっています。
ドリームクラブ ブルーバック


それから、一昨日書き忘れていましたが、
追加カラオケ店は曲でマッチングされます。
自分が買った曲でしか対戦できません。


機能拡張パック

そして昨日になってしまいましたが、機能拡張パックの配信が始まりました。
機能だけに昨日ってか・・・底冷えするわ。
一昨日のアップデートとは違い自動でダウンロードされませんので、マケプレから落として下さい。


・一括着替え
  説明無しだとよくわかりません。
  図解で。

ドリームクラブ お着替え

衣装の項目で、ホストガールに着せたい衣装の所までカーソルを持って行きます。

ドリームクラブ お着替え

RT、LTなどで他のタブに移動し、付けたいアクセサリーの所へカーソルを持って行きます。

ドリームクラブ お着替え

各項目選んだら、Xボタンを押して下さい。

ドリームクラブ お着替え

1回のローディングで、各項目で選んだ物を身につけます。
全項目変えていると6回ローディングがあったのが、1回で済むようになりました。
多い日も安心。

・backボタンでメッセージウィンドウが消える
ドリームクラブ 玲香さんの白い逆三角形

あーメッセージウィンドウ邪魔!よく見えないじゃないか!
という人も安心。ポチッとなと押せば消えてしまいます。
カラオケではbackで左のボタン押すあれとか歌詞とか
後IISシーンでの周りの物とか消えていました。

ドリームクラブ 理保アップ

が、本編のメッセージは消えなかったのです。
完全にホストガールと会話しているような気分になれますが、
当然のごとくドリイチのメッセージも見えませんので、そこは脳内保管か自分のセリフで。

・お酒6種追加
ドリームクラブ 追加お酒6種

お酒が6品追加されました。
どの系統かは絵から判断して下さい。
同系統(例えばビール好きならシャンディガフ)を選ぶと、好感度があがります。
好きなお酒のように勝手に飲まないので、好感度上げつつ飲むスピードを調節するのには最適。
お酒の強さはその系統と同じぐらいだと思います。多分。
ヘルの場合、玲香さんは4口で酔い7口目で酩酊になりました。

ドリームクラブ シャンディガフ
ドリームクラブ 泡盛
ドリームクラブ バーボン
ドリームクラブ ブランデー
ドリームクラブ ドリームカクテルヘブン
ドリームクラブ ドリームカクテルヘル

・理保とアイリが冬デートに行けるようになりました
ドリームクラブ 理保冬デート
ドリームクラブ アイリ 冬デート

冬デートに行けず、95%止まりだった理保とアイリがようやく100%に。

ドリームクラブ 理保 冬デート 脱字

先生・・・脱字です・・・

・みおのメガネ、魔璃の眼帯が外せる
ドリームクラブ みお メガネメガネ
ドリームクラブ 魔璃 眼帯忘れた

外せるようになりました。
顔パーツに「眼鏡をはずす」「眼帯をはずす」という項目が追加されています。
つまり、外した状態で他の顔パーツと合わせると言う事ができません。

ドリームクラブ みお 眼鏡をはずす



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
