基本的に俺のメモ+α
『閃乱カグラ Burst –紅蓮の少女達-』公式サイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おせち騒動による世知辛い世の中
2011年01月07日 (金) | 編集 |
バードカフェによるおせち騒動で知名度を上げたのは8Pチーズのラクティマカネハツ食品でした。



ラクティマ 8Pチーズ パッケージ

と言う事で、買ってきました。噂の8Pチーズ。
開けてみると、

ラクティマ 8Pチーズ 中

こんな感じで8P入ってます。

ラクティマ 8Pチーズ 中身

剥き剥きすると、柔らかいチーズが出てきます。
こちらはサンプルとは違わないので、安心して美味しく食べられます。
輸入チーズを扱っている店、高級寄りのスーパー等で買えると思います。


 神のみそ汁
2010年12月16日 (木) | 編集 |
伊藤園 みそ汁

夜のクッソ寒い中、伊藤園の自販機で見つけた。
みそ汁。読んで字の如くである。
冬は毎日のようにカプチーノを飲んでいたのだが、今年はなぜか見つからない。
代わりに見つけたのがこれ。
伊藤園はコーンスープ、おしること具入りの缶飲料を販売しているが、これはナメコ入り。
当然、コーンや小豆よりも粒がでかい。
いや、でもこれ美味いわ。今冬の定番にしよう。
ただ、これ飲むとおにぎり欲しくなっちゃうんだよね。



 おっさんのドジッ子っつーのはあまり萌えない
2010年01月26日 (火) | 編集 |
konozamaのカートにコミックラッシュ突っ込んだまま買ってなかったorz
うちの近くじゃコミックラッシュ見かけないんだよ!バカバカバカバカわしのバカ!
悔しいからB.L.T.の原田ちゃんにハァハァする。
大体の場合、主な出演作にるい先生が入ってるな。いや、最近特に知名度が上がったのはるい先生でだと思うけど。
・・・だよね?

ガラテレビはいろんな原田ちゃんが聞けて面白いなぁ。



 特徴的な声のある人
2010年01月18日 (月) | 編集 |
「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か
   ついこの間に目玉の親父の田の中勇さんがと思ったら今度は郷里大輔さんが。
   「もう我慢できなーい!」と叫んだ人が何に我慢できなかったのか。
   入る人あれば去る人あり。そんな業界ではあるものの、こういう去り方は、ね。

   とりあえずアニメに詳しくない人でも、TVタックルのナレーションの人で通じる。



 これで出身地がバレるという
2010年01月17日 (日) | 編集 |


長年見つからなかった長野と沖縄が入った日本文化センターまとめの最新版が上がってた。
やっぱり地元版の歌い方がしっくりくるね。



